とろ~り❤レンチンボロネーゼチーズインハンバーグのっけ♪

こんばんは~♪

雨がしとしと、梅雨らしい天気になってきましたね~
四国地方も今日から梅雨に入ったらしいし、しばらくはすっきりしない天気が続くのでしょうね(^^;

実は今日のお昼過ぎうとうと昼寝してたら3男のお迎えに遅刻してしまって(汗)
ちょっと3男に辛い思いをさせてしまったので罪滅ぼしに夕御飯3男のリクエストを聞いたらチーズの入ったハンバーグって事やったので、チーズインハンバーグにしましたよ~

もともとの予定がパスタだったのでこちらも3男の大好きなボロネーゼに贅沢にチーズインハンバーグを乗せて(*´艸`)キャ

とろ~りチーズに食べごたえ充分のハンバーグ、大好物のボロネーゼが同時に食べれて3男はもちろん他の子供たちも飛び上がって喜んでくれました❤

お誕生日やお祝いにもおすすめな贅沢パスタ、かなりおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料
◯(ハンバーグ)
・合挽きミンチ ── 500g
・塩 ── 小さじ1/2
・パン粉 ── 1/2カップ
・牛乳 ── 大さじ3
・玉ねぎ ── 1個
・卵 ── 2個
・胡椒 ── 少々
・ナツメグ ── 少々
・とろけるスライスチーズ ── 6枚
・(ミートソース)
・合挽きミンチ ── 200g
・ケチャップ ── 大さじ4
・ウスターソース ── 大さじ3
・醤油 ── 大さじ1
・コンソメキューブ(砕いて) ── 1個
・薄力粉 ── 大さじ1
・野菜又はトマトジュース ── 1/2カップ
・玉ねぎ(みじん切り) ── 1個
 

 詳しい作り方
 
01


ミートソースの材料を耐熱ボールに全部入れ、スプーンで混ぜたらラップをふわりとかけて600Wのレンジで5分チン♪
取り出して混ぜたらさらにラップをふわりとかけて5分チン♪
02


こちらのチーズインハンバーグのレシピを参考にハンバーグを作る。
03


チーズは出てこないようにしっかり包んで下さいね♪
04


薄く油をしいたフライパンで両面こんがり焼いたら~

(後で煮込むので中まで火は通ってなくて大丈夫です♪)
05


レンチンで作ったミートソースを加え5~10分煮込む。
06


ハンバーグを取り出し湯がいたパスタを加え絡める。
07


お皿にパスタを盛ってハンバーグを乗せ、好みで粉チーズをパセリをパラパラ~
08


熱々のうちに召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪
09


とろ~りチーズが絡んでたまりません❤
10


ハンバーグで食べごたえも充分♪
もちろん子供たちにも大好評でしたよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪







サッカー見ながら書いてたら遅くなっちゃいました(^^;
最近ちょっと疲れてるので早めに休みますね!



ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 



コメントに頂いたかえるシュークリームに使った口金は~



こちらを使っています♪
(直径1.2cmと5mmの)
独身時代からかれこれ15年以上使ってる年代物ですが、高価なものやし大切に使っています❤





お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。