ノンバターでザクザクとまらん♪珈琲と落花生のお父さんクッキー

こんにちは~♪

ちょっと久々のブログアップになってしまいました。
相変わらずのサッカー三昧で、色々作るのは作ってるんですがなかなかブログを書く時間が取れず(汗)
さらにデスクワークも沢山で肩こりと頭痛も酷くって(^^;
でももう少しでひとやま越えられそうなので、もうひと踏ん張り頑張りたいと思います!

さて、今日ご紹介するのはもうすぐやってくる父の日にぴったりな珈琲と落花生のザクザククッキーです♪
ホットケーキミックスで失敗知らずあっという間に出来ちゃう簡単レシピですが、ほんのり塩味の効いた癖になる味で食べ出したらとまらない危険なクッキー(*´艸`*)ァハ♪

ノンバターでヘルシーなので罪悪感も少なくておすすめですよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤
 

 材料
◯天板2枚分♪
・◯バターピーナッツ ── 50g
・◯ホットケーキミックス ── 150g
・◯お湯 ── 大さじ2
・◯インスタントコーヒー ── 大さじ1
・◯好みの油(菜種油使用) ── 大さじ3
・◯砂糖(きび砂糖使用) ── 大さじ1~2
・ホワイトチョコ ── 適量
・黒すりごま ── 適量
・茶色チョコペン ── 1本
 

 詳しい作り方
 
01


ピーナッツは厚手のビニール袋に入れて麺棒などで細かい叩く。

(ピーナッツなほんのり塩味がするおつまみとかに食べるやつを使っています♪)
02


お湯にインスタントコーヒーを加えしっかり溶かす。
03


◯を全部ボールに入れヘラでさっくり混ぜる。
04


ひとまとまりになったら~

(まとまらないようならほんの少量ずつ水を足して調節して下さいね♪)
05


ラップで上下を挟み麺棒で2mm厚さに伸ばす。
06


直径4cmぐらいの丸で抜く。
07


クッキングシートをしいた天板の上に並べ、170度に余熱したオーブンで15分ぐらい焼く。

(今回は抜いた残りをまとめて2mm厚さに伸ばし、そのまま焼いてバキバキ好きに割って食べれるのも作ってみました❤)
08


焼けたら網の上でしっかり冷まし、溶かしたホワイトチョコに黒すりごまを混ぜたを口の周り辺りにたっぷり塗り髭にする。

茶色のチョコペンでお父さんの顔を書いたら出来上がり❤
09


いろんな表情があって作るのも楽しいクッキーです(*^m^*) ムフッ
10


これトレンディエンジェルの斎藤さんにちょっと似てない(笑 )?


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡ 




今年もブルーベリーの季節がやってきましたね~



我が家ブルーベリーも美味しそうに色付いてきましたよ(*´罒`*)ニヒヒ♡


鈴なりの青い実にわくわくしちゃいます(♡ˊ艸ˋ)♬*


少しですがラズベリーも❤
初夏の味覚をたっぷり楽しみたいと思います(*´罒`*)ニヒヒ♡




さてさて、そろそろサッカー弁当を作らないと!

それでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 
(まだ昼過ぎですが(^^;)





お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。