BBQや遠足にも❤梅しそチーズの肉巻きおにぎりスティック♪

こんばんは~♪

今日は朝から雨模様の徳島地方、カエルがゲコゲコとまるで梅雨のような1日でした(^^;

明日からはまたいい天気になってくるようですね!
土日はまたサッカー三昧になりそうなので、日焼け対策しっかりしないとな~(汗)

そんな今日の夕御飯は撮影で余ったら豚バラを使った肉巻きおにぎりにしましたよ~

今の時期遠足のお宅も多いと思うので、お弁当にも良かったらぜひ(*^m^*) ムフッ

梅干し大好きな長男と3男にはかなり大好評、梅干し苦手な次男には梅干しを抜いてつくったらこちらも気に入ってパクパク食べてました❤

これからの時期BBQにもおすすめですよ~
こってりのようであっさり美味しい梅しそチーズの肉巻きおにぎりスティック、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料
◯4人前♪
・ご飯 ── 1合強(400gぐらい)
・◯梅干し ── 1個
・◯しその葉 ── 4枚
・◯白ごま ── 適量
・豚バラスライス ── 8枚
・☆醤油 ── 大さじ3
・☆みりん ── 大さじ3
・☆酒 ── 大さじ3
・☆砂糖 ── 大さじ1
・ピザ用チーズ ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


梅干しは種を取って包丁でたたく。
しそは細かく切る。

ボールにご飯と◯を入れ~
02


さっくりと混ぜる。
03


4等分にして写真のように割り箸に巻き付ける。

(ラップを使っても巻きやすいです♪)
04


豚バラを2枚使い、上から螺旋状に巻き付けていく。

(巻いたらさらに手でしっかり握っておく♪)
05


フライパンを火にかけ、油はひかずに転がしながらこんがり焼いていく。

(テフロンでない場合は薄く油をしいて下さいね。)
06


てっぺんのところもこんがり焼いて下さいね♪

(豚肉がカリカリになるぐらいしっかり焼いた方が美味しいです❤)
07


余分な油をペーパーで拭き取り、☆を合わせた物を1度に加えしっかり煮絡める。
08


仕上げにピザ用チーズを乗せ、蓋をしてチーズをとろけさせたら出来上がり❤
09


好みでパセリや青海苔をパラパラ~
10


焼きたて熱々を召し上がれ(〃)´艸`)オイシー♪

お弁当に入れる場合は割り箸とチーズなしで♪
梅干しが苦手なら梅干しなしでも十分美味しいですよ~

かなりおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪




とろ~りチーズがたまらん(♡ˊ艸ˋ)♬*




と言う我が家も長男が雨の中遠足でした(^^;


お弁当は長男お気に入りのおにぎらず弁当♪
上から
照り焼きチキンと目玉焼き
焼き肉とレタス
ポーク卵
の3種類❤

結構なボリュームですがペロリと完食した後、友達とクレープ食べたって言ってました(^^;
ほんとに凄い食欲になってきました❤
まだまだ小柄なのでこれからさらに食べるようになってくるんでしょうね~
ドキドキする(*´罒`*)ニヒヒ♡



今日は久々に家族全員ゆったりまったりな夜を過ごしております❤
朝練もあるし早めに寝ないとな~




ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 





お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。