カリッふわったまらん♪ブリュレフレンチトーストマフィン♪

こんばんは~♪

ゴールデンウィーク前半いかがお過ごしでしょうか?

我が家は本日初日は小学校の参観日でした。
さらに長男は今日も明日も部活があるので、家族でお出かけは無理っぽいな~(^^;

後半も試合や練習試合が毎日のようにあるしね(汗)
我が家のレジャーと言えば子供たちのサッカーって感じでしょうか(笑)♪

そんな今日のおやつに作ったのは、休日の朝食やブランチにもぴったりなフレンチトーストマフィンです❤
しかも今回は表面にパリパリのカラメルを流して、ブリュレ風に仕上げてみましたよ~

ブリュレがカリカリ、フレンチトーストが染みじゅわ❤さらにマフィンがふわふわでほんとに美味しく仕上がりました(*´艸`*)ァハ♪

特にマフィン部分はノンバターなのに冷めてもふわふわでほんとに(〃)´艸`)オイシー♪

かなりおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 

 材料
◯マフィン型12個♪
・(フレンチトースト)
・食パン(6枚切り) ── 3枚
・◯卵 ── 2個
・◯砂糖(きび砂糖使用) ── 50g
・◯牛乳 ── 160ml
・◯あればバニラオイル ── 数滴
・(マフィン)
・生クリーム ── 100ml
・砂糖 ── 60g
・卵 ── 1個
・☆薄力粉 ── 100g
・☆ベーキングパウダー ── 小さじ1
・(ブリュレ)
・砂糖(グラニュー糖使用) ── 大さじ6ぐらい
 

 詳しい作り方
 
01


食パンは四角くカットしてバットに並べておく。
02


◯を上から順にボールに加えぐるぐる混ぜる。
03


食パンのバットに流し入れ、マフィン生地を作る間染み込ませておく。
04


ボールに生クリームと砂糖を入れしっかりホイップしたら卵を加え混ぜる。
05


☆をふるい入れ、ヘラでさっくり混ぜる。
06


グラシンカップをしいたマフィン型に均等に流し入れ~
07


卵液が染み込んだ食パンを上にたっぷり乗せる。

180度に余熱したオーブンで20分焼く。
08


フライパンにブリュレ用の砂糖を入れ火にかける。

フライパンを揺すりながら煮詰め、濃いきつね色になったら~
09


焼き上がったフレンチトーストマフィンにスプーンでかけたら出来上がり❤

(カラメルはあっという間に固まってくるので、火傷に気をつけつつ急いで作業して下さいね♪)
10


ブリュレがカリカリのうちに召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪




他にもフレンチトースト色々~





良かったらぜひフレンチトーストで検索してみて下さいね♡ ⬅リンク張るのサボってごめんなさいm(__)m(汗)




楽しいゴールデンウィークになりますように(*˘︶˘*).。.:*♡ 








お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。