ほろ苦濃厚~♪クッキーアンドクリームチーズケーキテリーヌ♪

こんにちは~♪

今日も来てくださってありがとうございますm(__)m♪
アップ出来ない日にも沢山のアクセスほんとに嬉しいです❤

4月から火曜日のサッカーが次男と3男で別々の時間になってさらにバタバタ(^^;
親子共々新しい生活に慣れるのに四苦八苦しております(汗)⬅まったくもってブログを書く時間がないのです(^^;

さて今日は朝から大雨で、長男は学校が始まってから始めて全身カッパを着ての登校でした。
ぶかぶかの制服にさらにぶかぶかのカップを着て自転車での登校……慣れるまでは大変やろうな(^^;
車には十分気を付けて頑張って欲しいものです。

そんな今日のおやつは久々にチーズケーキテリーヌを焼きました♪
生クリームとストックしてたオレオの賞味期限が迫ってたのもありまして(汗)

作り方はとっても簡単❤ミキサーで1発(*´艸`*)ァハ♪
なのにびっくりするほどしっとりなめらかでたまりませんよ~

翌日以降が断然美味しいので、ぜひよく寝かせてから召し上がって下さいね♪

ほんとにおすすめです!
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料
◯21cmパウンド型♪
・クリームチーズ ── 200g
・砂糖 ── 70g
・卵 ── 2個
・生クリーム ── 200ml
・薄力粉 ── 大さじ2
・粉チーズ ── 大さじ2
・オレオ ── 10枚ぐらい
 

 詳しい作り方
 
01


パウンド型にはクッキングシートを縦横の幅に合わせて切り十字に重ねて敷いておく。

オレオ以外の材料をミキサーに全部入れスイッチオン♪なめらかになったら~
02


型に流し入れる。

(ミキサーがない場合は室温に戻した材料を上からどんどん混ぜて下さいね❤)
03


オレオをバキバキ折ってまんべんなく押し込む。

160度に余熱したオーブンの天板に熱湯を張る。
160度で30分、140度に下げて30分湯煎焼きしたら出来上がり♪
04


型ごとあら熱を取り、そのままラップをかけて冷蔵庫でしっかり冷やしてから召し上がれ~

好みでもりもりホイップとオレオを添えて❤
05


一晩置いた方が断然(〃)´艸`)オイシー♪
06


超絶しっとり濃厚、さらにオレオのほろ苦がたまりませんよ~
07


これは間違いない美味しさです!
かなりおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


ついでにテリーヌ色々~❤









リンクを張りたいところですが夕御飯を作らなければ(^^;
テリーヌで検索して頂けると色々出てくるので、良かったらぜひぜひ検索してみて下さいね(♡ˊ艸ˋ)♬*



今日は夜に中学校の部活の保護者会があるので出席してきたいと思います(*´˘`*)♡ 



ではでは今日も1日お疲れ様でした.。.:*♡ 






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。