やだ!これ激旨♪鶏むねのうま塩焼きねぎまみれ♪

こんばんは~♪

今日は朝から雨模様、気持ちも体力も少し下がり気味だったので久々にたっぷり昼寝をしちゃいました(*^m^*) ムフッ

1時間ぐらい寝たらかなりすっきり❤
やっぱり休む時はちゃんと休まないと逆に効率も悪くなっちゃいますよね(汗)

そんな今日の夕御飯は時間もなかったのであっという間に出来ちゃう鶏むねのうま塩焼きにしましたよ~
さらに薬味がどっさり入ったねぎダレを乗せてさっぱり(〃)´艸`)オイシー♪
隠し味の味噌がなかなか良い仕事をしてくれて、さっぱりなのにコクのあるとびっきり美味しいねぎダレになりました❤

かなりおすすめなので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料
◯4人前♪
・鶏むね肉 ── 2枚
・◯にんにくチューブ ── 5cm
・◯塩 ── 小さじ1
・◯鶏がらスープの素 ── 小さじ1
・◯ごま油 ── 大さじ1
・☆長ねぎ(みじん切り) ── 1/2本
・☆万能ねぎ(小口切り) ── 5本
・☆にんにく(みじん切り) ── 1かけ
・☆しょうが(みじん切り) ── 1かけ
・☆醤油 ── 大さじ3
・☆酢 ── 大さじ2
・☆ごま油 ── 大さじ1
・☆砂糖 ── 小さじ2
・☆味噌 ── 小さじ1
・片栗粉 ── 大さじ3
 

 詳しい作り方
 
01


鶏むね肉は皮を外し食べやすい大きさにそぎ切りにする。

◯と一緒にビニール袋に入れしっかりもみ込む。
02


余裕があればこのまま5分ぐらいおく。

(急ぐ場合はすぐに焼いてもOK♪)
03


さらに片栗粉を加え全体にまぶす。
04


フライパンを中火にかけ薄く油をしいたら、鶏肉を並べ両面こんがり焼いていく。

(厚みがあって時間がかかりそうな場合は蓋をしてしっかり焼いて下さいね♪)
05


焼いている間に☆を混ぜておく。
06


こんがり焼けたらお皿に盛り、ねぎダレを汁ごとたっぷりかけたら出来上がり❤
07


ねぎをたっぷり絡めて召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪
08


ご飯はもちろんお酒のあてにもよく合いますよ~

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪

時間がないと言いながらサクッとおやつも作りました❤



ベイクドチーズケーキに見えますが⁉かなりヘルシーな材料で作っています(*´罒`*)ニヒヒ♡

レシピはまた後日アップさせて下さいね❤



それでは今日もお疲れ様でした~(ρω*)ノ~オヤスミ





お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。


 

しゃなママさんのお料理をもっと見る