おかわりがとまらない!洋食屋さんのガーリックポークソテー♪

こんばんは~♪

今日はまるで初夏のような陽気でしたね(*^m^*) ムフッ
子供たちなんて早くも半袖で過ごしてました♪
しかも夫のサッカーの試合観戦に行ったもんだからさらに暑かった(汗)

そんな今日の夕御飯は夫の疲労回復も考えてポークソテーにしましたよ~
にんにくもたっぷり加えてがっつりスタミナ系の味付け、ほんのちょっとのケチャップで洋食屋さんで出てくるようなとっても美味しいポークソテーに仕上がりました❤

ご飯をたっぷり用意して、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料
◯4人前♪
・豚厚切り肉 ── 4枚
・塩コショウ ── 少々
・小麦粉 ── 適量
・にんにく ── 4~5かけ
・◯ウスターソース ── 大さじ2
・◯オイスターソース ── 大さじ1
・◯ケチャップ ── 大さじ1
・◯醤油 ── 大さじ1
・◯みりん ── 大さじ1
・◯砂糖 ── 大さじ1/2
 

 詳しい作り方
 
01


にんにくは薄切り、◯は合わせて混ぜておく。

豚肉は火が通りやすく食べやすいように4~5ヵ所深めに切り込みを入れる。
塩コショウして小麦粉をまぶす。

(豚肉はロースやトンテキ用のがおすすめです♪)
02


フライパンを中火にかけ大さじ1のオリーブオイルをしいたら、薄切りにしたにんにくを加える。
いい香りがしてカリカリになってきたら取り出しておく。
03


同じフライパンに豚肉を並べ両面こんがり焼いていく。
04


両面がこんがり焼けたら蓋をしてさらにじっくり焼き上げる。
05


中までしっかり焼けたら◯を合わせたものを1度に加えしっかり絡めたら出来上がり❤
06


どっさり野菜と一緒に盛り付け、にんにくチップを散らして召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪
07


しっかり味でおかわりがとまりませんよ❤
08


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪



土曜日は長男の参観日だったんですが、朝から登校で昼から参観やったのでお弁当を持って行きました(*´˘`*)♡ 


⬆がっつり生姜焼き弁当にしましたよ~
ピクルスに見えるのはミニきゅうりの塩糀漬けです❤
かなりぎゅっと詰めてますが、これでも足りなかったそうで(^^;
もう少し大きなお弁当箱を買わないと(汗)

夕方からは次男の練習試合、


晴天の予報だったんですが、この後凄い嵐になって途中で中止になっちゃいました(^^;


で、今日はここしばらく頑張ってた子供部屋の模様替えの仕上げをしました(*´罒`*)ニヒヒ♡


⬆長男のスペース❤
机も椅子も棚もネットで買ってバラバラで届いたので、コツコツひとりで組み立てました(*´罒`*)ニヒヒ♡⬅夫はこういうの苦手なんです(汗)

後は細かいものを片付けるボックスとかが欲しいな~


今まで長男が使ってた机を3男が使います❤
片付けは子供たちにやらせたのでピカピカではないですが、まあまあ頑張ったかな(♡ˊ艸ˋ)♬*

とはいえ勉強は3人ともリビングでしてるので、あんまり使わないかもやけど(汗)


⬆そろそろこの子たちもお嫁に出さないとね~



明日は長男振り替えてお休みですって♪
羨ましい~(´,,•з•,,`)


 










お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡ 





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。


 

しゃなママさんのお料理をもっと見る