ご馳走魚料理♪とろ~りポテトタルタルのサーモングリル♪

こんばんは~♪

昨日は長男の卒業式でした(#^.^#)♪
少し寒かったですがなんと天気ももってくれて、予定通り無事終えることがほんとに良かったです。

そんな今日の夕御飯は鮭を使ったご馳走レシピ♪
魚料理だと男子たちにはどうしても物足りない感じになりがちなので、じゃがいも入りのタルタルソースを乗せてこんがり焼いてボリュームアップ(*^m^*) ムフッ
大満足の夕御飯になりましたよ~

今日も寒かったので、焼きたて熱々がなんとも嬉しかったです❤

かなりおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯4人前♪
・生鮭 ── 400g
・塩コショウ ── 少々
・小麦粉 ── 少々
・じゃがいも ── 2個
・◯牛乳 ── 50ml
・◯ピザ用チーズ ── ひとつかみ
・☆ゆで卵(刻む) ── 2個
・☆マヨネーズ ── 大さじ2
・ドライパセリ ── 適量
・塩コショウ ── 少々
・ピザ用チーズ ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



鮭は好みの大きさに切り塩コショウと小麦粉をまぶす。

(今回は400gを2等分して2人前ずつ焼いています♪)
02



フライパンを火にかけ、薄く油(オリーブオイル使用)をしいたら鮭を加えこんがり焼いていく。

中火で両面こんがり焼き色がついたら、蓋をして弱火でじっくり焼いて下さいね♪
03



ポテトタルタルを作る♪

じゃがいもは皮を剥いて適当に切り軽く水にさらす。
水分を切って耐熱ボールに入れ、ラップをかけて600Wのレンジで6分ぐらいチン♪

熱いうちにマッシュする。
04



◯を加え混ぜたら~
05



☆を加えさらに混ぜる。
06



仕上げにドライパセリを加え、塩コショウで味を整える。
07



耐熱皿に焼いた鮭を乗せ、ポテトタルタルをたっぷり乗せる。
08



ピザ用チーズをたっぷり乗せたら、トースターでこんがり焼き色が付くまで焼く♪

(好みでミニトマトも一緒に焼くのもおすすめです❤)
09



熱々にレモンを添えて召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪
10



こんがりサーモンにとろ~りポテトタルタルがたまりません❤

かなりおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 




昨日は寒かったですが~



早咲きの桜の下





無事に卒業式を終えることができました。
長かったようなあっという間だったような6年間、あんなに小さかったのにみんなほんとに逞しく大きくなったね(涙)

春からはいよいよ中学生!楽しいこといっぱいの中学校生活になりますように❤




気温は低いですが春は着実にやって来てますね(*´˘`*)♡


今度は金曜日、3男の卒園式です!




そうそう❤
ホワイトデーのお返しも貰いましたよ~



どれもとっても美味しそう(´ڡ`❤)
大切に頂きたいと思います♪





早く暖かくならないかな~









(しゃなママごはん2の訂正について)

P75「アレンジいろいろレアチーズアイスクリーム」
こちらの作り方5
(誤り)冷蔵庫でもう1時間冷やし固める。
⬇⬇⬇
(訂正)冷凍庫でもう1時間冷やし固める。


ほんとにほんとに申し訳ありませんが、レシピ本をお手持ちの方は訂正どうぞよろしくお願いいたします。


(お知らせ)
しゃなママごはん1についてですが、只今ネットショップ(Amazonさん楽天さん共に)さんの在庫がない状態が続いています。
発売から1年以上たっているにもかかわらず、沢山の方に手にとって頂いてほんとにほんとに有り難いです!

早急に対応して頂けるようお願いしているのですが、少し時間がかかるようです(涙)

ご足労おかけしてほんとに申し訳ないのですが、書店さんには在庫のあるお店があると思いますのでそちらで手にとって頂けると有り難いです!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m









お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。


 




しゃなママさんのお料理をもっと見る