簡単止まら~ん♪香ばし焦がしバター醤油の具沢山和風パスタ♪

こんばんは~♪

いつも来てくださってほんとにありがとうございますm(__)m❤

今日は午前中、子供たちが練習してる間に掃除をして昼からは毎年恒例のあそこに行って来ました♪
帰りには大好きなあの店で夕御飯も食べて帰って来て大満足の1日でした(*´艸`*)ァハ♪

そんな日のランチに作ったパパッと簡単パスタのご紹介です❤
買い物に行けてなかったので家にあるものだけで作った焦がしバター醤油の和風パスタです♪
たっぷりキノコと玉ねぎとツナ缶!間違いないですよね♪
子供たちにも大好評でしたよ~

キノコは好みの物をたっぷり使って下さいね❤
食べてる途中に長男が納豆を乗せて食べてたんですが、これもめちゃめちゃ美味しかったです(*^m^*) ムフッ

あっという間に簡単に出来てとっても美味しいので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯4人前♪
・スパゲティ ── 300g
・にんにく ── 2かけ
・玉ねぎ ── 1個
・ベーコン ── 2枚
・ツナ缶 ── 大1個
・好みのキノコ ── 200g
・オリーブオイル ── 大さじ1
・バター ── 大さじ1
・醤油 ── 大さじ3~4
・和風だしの素 ── 小さじ2
・塩コショウ ── 少々
・万能ネギ ── どっさり
・かつお節 ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



スパゲティは表示より30秒ほど短めに湯がいてザルにあげる。

にんにくとベーコンはみじん切り、玉ねぎは薄切り、キノコは食べやすく切る。
02



フライパンにオリーブオイルとにんにくを入れ弱火にかけ、じゅわじゅわしていい香りがしてきたら~
03



ベーコンと玉ねぎ、キノコを加え炒める。
04



さらにツナ缶を油ごと加え炒める。
05



玉ねぎがしんなりしてきたら、真ん中を開けバターと醤油を加え焦げる寸前ぐらいまで香ばしく炒める。
06



和風だしの素を加えざっと混ぜたら~
07



湯がいたスパゲティを加えざっと混ぜたら出来上がり♪
08



器に盛り付け、万能ネギとかつお節をたっぷり乗せて召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪
09



バター醤油が香ばしくって止まりませんよ~❤
10



納豆を乗せるのもおすすめです(#^.^#)♪
 

ランチにはもう1品こちらも作りました❤



チリコンカンパスタ~(´ڡ`❤)

この前のチリコンカンを湯がいたパスタに絡めて粉チーズとパセリをたっぷりと♪

⬆これほんとにめちゃめちゃ美味しかったです❤
私は普通のミートソースより断然こっちが好き(♡ˊ艸ˋ)♬*

こちらも良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪






で、昼から行った場所とは~




峠を越えて車で1時間~



天気が悪くてスッゴい濃霧(^^;



美味しいソフトクリームを食べつつ~





そう❤
バレンタイン前のこの時期恒例の製菓材料のお店、クオカさんに行って来ました~

残念ながら店内は撮影禁止でしたが、色々色々どっさり買い込んできましたよ(*´罒`*)ニヒヒ♡

バレンタインの買い物をしてる女の子がほんとに沢山で可愛かった~❤


で、帰りにはこちらも恒例♪





骨付き鶏の一鶴さんで夕御飯を食べて帰ってきました(´ڡ`❤)
相変わらずスパイシーで美味しい~




昨日に引き続き今日も充実した1日でした❤
明日は振り替えで子供たちは休み(^^;
まだまだ寝る気配はないですが、私は仕事もあるし早めに休みたいと思います(ρω*)ノ~オヤスミ








(お知らせ)
しゃなママごはん1についてですが、只今ネットショップ(Amazonさん楽天さん共に)さんの在庫がない状態が続いています。
発売から1年以上たっているにもかかわらず、沢山の方に手にとって頂いてほんとにほんとに有り難いです!

早急に対応して頂けるようお願いしているのですが、少し時間がかかるようです(涙)

ご足労おかけしてほんとに申し訳ないのですが、書店さんには在庫のあるお店があると思いますのでそちらで手にとって頂けると有り難いです!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。


 



しゃなママさんのお料理をもっと見る