おかわりがとまらない♪しゃきしゃき大根どっさりの青椒肉絲♪

こんばんは~♪

いよいよ冬休みも今日で終わり(*´艸`)キャ
子供たち、何とか宿題も終わったようで無事新学期を迎えられそうです❤
今年はなかなか長い冬休みでしたね~
明日の朝起きられるかな(^^;
私も冬休みボケしないように気持ちを引き締めていかないと(汗)

そんな今日の夕御飯は旬の大根をたっぷり使った大根青椒肉絲です。
たけのこの部分を大根に代えてしゃきしゃきヘルシーでとっても美味しく出来ました♪
時間がたつと水分が出やすいので出来立て熱々をぜひ召し上がって下さいね(#^.^#)♪
丼にして汁だくで食べるのもおすすめですよ~

大根の美味しい今の時期に良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 

 材料

◯4人前♪
・◯大根 ── 1/3本
・◯ピーマン ── 5個
・◯豚または牛肉(焼肉用) ── 200~300g
・☆醤油 ── 小さじ1
・☆酒 ── 小さじ1
・☆ごま油 ── 小さじ1
・☆片栗粉 ── 大さじ1
・◎酒 ── 大さじ2
・◎水 ── 大さじ2
・◎醤油 ── 大さじ2
・◎オイスターソース ── 大さじ1
・◎砂糖 ── 大さじ1/2
・◎片栗粉 ── 小さじ2
・◎鶏がらスープの素 ── 小さじ1
・△にんにくチューブ ── 3cm
・△しょうがチューブ ── 3cm

 

 詳しい作り方

 
01


◯は千切りにして豚肉(牛肉でも)には☆をもみ込んでおく。

◎は合わせて混ぜておく。

(大根は繊維に沿って千切りにして下さいね♪)

02


フライパンを火にかけ薄く油をしいて豚肉と△を炒める。

03


しっかり炒まったら大根とピーマンを加えさらに炒める。

04


しんなりしてきたら◎を加え混ぜながら煮絡めたら出来上がり♪

05


大根から水分が出てきやすいので、出来立て熱々を召し上がって下さいね❤

06


今回は豚肉で作りましたがもちろん牛肉でも(〃)´艸`)オイシー♪
鶏胸肉を細切りにして作るのもおすすめ~

07


旬の大根❤お安くて美味しい今の時期に、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 


こちらもおすすめ~





ハイブリット中華(笑)♪青椒肉絲麻婆春雨♪


お皿も同じ(^^;
今年はもう少しお皿も買い足したいですね(*´罒`*)ニヒヒ♡



今日は時間があったので~



ちょっと面白いケーキも焼きました❤
バレンタインにもぴったりだと思うのでまた近々アップさせて下さいね(*´˘`*)♡




さて!今日からは夜更かししないで早く寝ないと(ρω*)ノ~オヤスミ







(お知らせ)
しゃなママごはん1についてですが、只今ネットショップ(Amazonさん楽天さん共に)さんの在庫がない状態が続いています。
発売から1年以上たっているにもかかわらず、沢山の方に手にとって頂いてほんとにほんとに有り難いです!

早急に対応して頂けるようお願いしているのですが、少し時間がかかるようです(涙)

ご足労おかけしてほんとに申し訳ないのですが、書店さんには在庫のあるお店があると思いますのでそちらで手にとって頂けると有り難いです!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。


 






しゃなママさんのお料理をもっと見る