こんばんは~♪

昨日のスフレチーズケーキの記事に沢山のいいねやコメントほんとにありがとうございました(*´˘`*)♡



1/3ほど残っていたのを冷蔵庫で冷やして今朝食べたら、しっかりしまってチーズ味濃厚❤これもまたかなり美味しかったですよ~

ほんとにおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(♡ˊ艸ˋ)♬*





ではではスフレチーズケーキのレシピについていくつかご質問を頂いたのでお答えさせて下さいね!

・底抜けの型でない場合は型にシートをしく前にクッキングシートを7~8cm幅に切って2枚用意する。
それを十字になるようにしいて端を型から少し出し、その上にレシピ通りにクッキングシートをしいて焼く。
焼けたら十字にしいたシートの端を持ち上げると上手く取り出せますよ~


・湯煎焼きをするとしっとりふんわり焼き上がります。
逆に湯煎焼きしないと普通のベイクドチーズケーキのようなどっしりした仕上がりになります。
り◯ろーおじさんのチーズケーキのようにふんわり焼きたい場合は出来るだけ湯煎焼きで焼くのをおすすめします。


・私は牛乳やバター、粉を混ぜる時も電動ホイッパーの低速で混ぜています。
でも混ぜすぎてしまいそうなら手動の方が安心やと思うので、やりやすい方で作ってみて下さいね♪


上手く焼き上がりますように(*´˘`*)♡





そしてもう1つ、お餅レシピの揚げ出しのお餅は冷凍のまま小さく切れるのであれば冷凍のまま作って頂いて大丈夫ですよ~
餅がしっかり柔くなるまでじっくり焼いて下さいね❤




書いてたら食べたくなってきた❤
明日作ろうかな~(*´艸`)キャ




さてさて今日はやっと家族でお出かけしてきましたよ~






雨も凄かったので久々に映画(*´罒`*)ニヒヒ♡
次男3男と夫は妖怪ウォッチ、長男と私はファンタスティックビーストを観ました❤
ちょうど同じくぐらいの時間にやってたので良かった~♪

ファンタスティックビースト3Dで観たんですが、めちゃめちゃ目が疲れた~
映画自体は面白かったんですが……(汗)

次観るときは普通に字幕で観たいです(^^;

でも子供たちはどちらも大満足だったようでほんとに良かったです(*´罒`*)ニヒヒ♡


映画が始まる前の予告を観てたら観たい映画が他にも沢山あったのでまた近々観に行こうねと子供たちと約束しました❤




さぁ、冬休み最後の明日は何をしようかな(*´罒`*)ニヒヒ♡








(お知らせ)
しゃなママごはん1についてですが、只今ネットショップ(Amazonさん楽天さん共に)さんの在庫がない状態が続いています。
発売から1年以上たっているにもかかわらず、沢山の方に手にとって頂いてほんとにほんとに有り難いです!

早急に対応して頂けるようお願いしているのですが、少し時間がかかるようです(涙)

ご足労おかけしてほんとに申し訳ないのですが、書店さんには在庫のあるお店があると思いますのでそちらで手にとって頂けると有り難いです!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。


 






しゃなママさんのお料理をもっと見る