ボリューム満点とまらんよ~♪豚肉巻き餅チーズの生姜焼き♪

こんばんは~♪

昨日から少し寒くなり季節らしい気候になってきましたね~
寒いの苦手ですがやっぱり冬は寒くないと!

妹も福岡に帰り、サッカーや塾も始まってやっとお正月気分も抜けてきたかな(^^;⁉

そんな今日の夕御飯はお正月に余ったお餅の救済レシピです❤
餅とチーズを豚肉で巻いて香ばしくカリカリに焼いてから生姜焼きダレに絡めたご飯の進むボリュームおかずです(*^m^*) ムフッ

炭水化物に炭水化物……ちょっと恐ろしいですが、育ち盛りの子供たちには特に大好評でしたよ~

生姜焼きダレの代わりにケチャップダレや焼肉のたれでも美味しそう❤
かなりおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯4人前♪
・切り餅 ── 4個
・豚バラしゃぶしゃぶ用 ── 16枚(200g)
・スライスチーズ ── 4枚
・片栗粉 ── 適量
・◯醤油 ── 大さじ2
・◯酒 ── 大さじ2
・◯みりん ── 大さじ2
・◯砂糖 ── 大さじ2
・◯しょうがチューブ ── 5cm

 

 詳しい作り方

 
01


餅は横に4等分に切る。
スライスチーズも4等分にする。
◯は合わせて混ぜておく。

(我が家の餅は実家でついた餅でかなり大きめに切っています❤好みの大きさに切って下さいね♪)

02


チーズと餅を重ね豚肉でぐるぐる巻く。

03


塩コショウ(分量外)と片栗粉をまぶし、豚肉が剥がれないように手でぎゅっと握る。

04


フライパンを中火にかけ、油はひかないで並べて焼いていく。

05


全面こんがり香ばしく焼けて、餅がやわらかくなったら◯を合わせたものを1度に加えしっかり煮絡めたら出来上がり♪

06


熱々のうちに召し上がれ~

07


豚肉はこんがりカリカリ❤さらに溢れだしたチーズも香ばしくってたまりません(〃)´艸`)オイシー♪

08


餅ももっちもちでボリューム満点❤

09


そのままはもちろん、ご飯のおかずとしてもおすすめですよ~
 

今日の夕焼け~





やっぱり寒いと空気が清んで綺麗ですね.。.:*♡




徳島駅伝も終わったので、もう少ししたら5日ぶりに夫が仕事から帰って来ます♪⬅駅伝の関係の仕事だったので(#^.^#)

お正月ボケもやっと抜けてきた感じですが、我が家のお正月は明日からが本番❤
ゆっくりまったり過ごしたいと思います(♡ˊ艸ˋ)♬*



それでは素敵な三連休をお過ごしくださいませ.。.:*♡





(お知らせ)
しゃなママごはん1についてですが、只今ネットショップ(Amazonさん楽天さん共に)さんの在庫がない状態が続いています。
発売から1年以上たっているにもかかわらず、沢山の方に手にとって頂いてほんとにほんとに有り難いです!

早急に対応して頂けるようお願いしているのですが、少し時間がかかるようです(涙)

ご足労おかけしてほんとに申し訳ないのですが、書店さんには在庫のあるお店があると思いますのでそちらで手にとって頂けると有り難いです!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。


 






しゃなママさんのお料理をもっと見る