さらに美味しくなりました♪もっちもち餡バター餅パンケーキ♪

こんばんは~♪

毎食食べ過ぎでお腹が減る暇がないですが、お餅があるとついつい作ってしまう餅パンケーキ(*´艸`)キャ
今回はさらに作りやすく美味しくした改良版です❤
このレシピなら焼き時間も短く、作った後のボールやホイッパーの片付けも楽チン♪
お餅感もさらにアップ⬆⬆⬆

つぶ餡も炊きたて熱々のをたっぷりのせてバターもじゅわ~(*´艸`*)ァハ♪
餡バターってなんでこんなに美味しいの❤⁉

もっちりもちもちでかなりおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 

 材料

◯2~3人前♪
・切り餅 ── 2個
・牛乳 ── 250ml
・卵 ── 1個
・ホットケーキミックス ── 200g
・つぶ餡 ── たっぷり
・バター ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01


小さく切った切り餅と牛乳を耐熱ボールに入れ600Wのレンジで5分チンする。

02


ぐるぐる混ぜて餅が半分ぐらいとろけたら~

(所々餅が残ってる方が美味しいです♪)

03


卵を加えさらに混ぜる。

04


ホットケーキミックスを加え混ぜる。

05


こんな感じ❤

06


フライパンを弱中火にかけ薄く油をしいて生地を流し入れる。

蓋をしてこんがり焼き色がつくまで焼いたら~

(直径12cmぐらいのが5~6枚ぐらい焼けます♪)

07


ひっくり返しさらに蓋をして裏面もこんがり焼く。

こんなにぷっくり~

08


焼けたら積み上げて熱々のつぶ餡をたっぷりかけバターをのせて召し上がれ~

(つぶ餡も炊きたてです❤)

09


餅が伸び~る♪

10


バターがじゅわ~(〃)´艸`)オイシー♪

もちろんシロップバターでも❤
きな粉でも美味しそうですよね~
色んなトッピングで良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 






オリジナルレシピはこちら➡☆☆☆



シロップバターも美味しいね~



ついでにお餅を使ったアレンジレシピをまとめてみましたよ~



しまった!!美味しすぎ(汗)揚げ出し3種のきのこおろしあん




熱々ピリ辛温まる~♪焼肉屋さんのあの味♪餅入りクッパ♪




もっちもちおつまみ春巻き♪



フライパンで簡単♪かりっともちもち餅ピザ♪



もっちりもちもちポンデケージョ♪



切り餅で♪フルーツ大福♪



もっちりもちもち芋餅♪




お雑煮や醤油味に飽きたらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡






今日から夫は仕事なので、今年も義父母と義妹家族と一緒に大窪寺さんに初詣に行って来ました~





頭にも体にも煙をたっぷり(♡ˊ艸ˋ)♬*



鐘をついてるのは次男❤
(側には義父が居ますよ~♪)



お昼ご飯は



帰り道で田舎蕎麦を食べました♪
懐かしい味で美味しかったですよ~


まだまだお腹減りませんが今から実家に夕御飯をよばれに行ってきま~す❤
東京に住んでる下の兄が帰ってきてるので(*´罒`*)ニヒヒ♡



それではまた.。.:*♡





(お知らせ)
しゃなママごはん1についてですが、只今ネットショップ(Amazonさん楽天さん共に)さんの在庫がない状態が続いています。
発売から1年以上たっているにもかかわらず、沢山の方に手にとって頂いてほんとにほんとに有り難いです!

早急に対応して頂けるようお願いしているのですが、少し時間がかかるようです(涙)

ご足労おかけしてほんとに申し訳ないのですが、書店さんには在庫のあるお店があると思いますのでそちらで手にとって頂けると有り難いです!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。


 






しゃなママさんのお料理をもっと見る