こんばんは~♪

インスタグラムの今年のbest9と言うのをやってみました(*´罒`*)ニヒヒ♡
いいねの数が多かった順に9枚の写真を選んでくれるんですが、自分で選ぶのと違ってまた面白いですね~❤




まずは今年が終わってしまう前に頂いてるご質問にお答えしておきますね!


・鶏の味噌漬け焼きの豆板醤は辛いの苦手な場合抜いて頂いて大丈夫です♪

・クリスマスなど1度に沢山の料理を食卓に並べる場合、オーブンやトースター、レンジやコンロなどを逆算して使って出来るだけ全部の料理が美味しい温度で食べられるように気を付けています♪

・生ブラウニーの板チョコはブラウニーにミルクとビターを1枚ずつ、生チョコにも同じくミルクとビターを1枚ずつ使っています。

・黒豆をみずにかすっていうのはやっぱり方言なんですね(^^;
黒豆を水に浸すって事です❤



これで全部だと思いますが、抜けてたらまた教えて下さいね♡

今年も凄く沢山のいいねやコメント、メッセージやリブログほんとにほんとにありがとうございますm(__)m
お返事に時間がかかってしまって申し訳ありませんでした(汗)
なんとか年内にお答え出来てほっとしました(〃´o`)=3 フゥ





お節もなんとか詰め終わりましたよ~



手前が私が詰めた我が家のお重、奥は実母が詰めた実家用です❤

結局ひとりで全部作りましたが、今年はかなり順調で予定よりだいぶん早く仕上がりました(*´罒`*)ニヒヒ♡

また明日明るい時に撮ってから詳しくご紹介させて下さいね❤



年越し蕎麦も食べて仕上げの掃除もしてお花も飾りました(*´罒`*)ニヒヒ♡
お風呂にもゆっくり浸かって子供たちの爪切りや耳掃除もして下着も新しいのに新調(笑)
これで無事年越し出来そうです!




少し久しぶりになりますが今日、大晦日の夕焼け~



今年も1年、こんな拙いブログに足を運んで頂きほんとにありがとうございましたm(__)m

色んな事に挑戦したり、貴重な経験をさせて頂いたりと自分なりにとっても実りの多い1年になったように思います。

子供たちも大きな怪我や病気もなく元気に1年を過ごす事が出来てほんとに良かったです!

来年もこちらでゆったりまったりマイペースに楽しんでいけたらと思っているので、引き続きどうぞよろしくお願いいたしますね(*´˘`*)♡






それでは良いお年をお迎え下さいませ.。.:*♡






(お知らせ)
しゃなママごはん1についてですが、只今ネットショップ(Amazonさん楽天さん共に)さんの在庫がない状態が続いています。
発売から1年以上たっているにもかかわらず、沢山の方に手にとって頂いてほんとにほんとに有り難いです!

早急に対応して頂けるようお願いしているのですが、少し時間がかかるようです(涙)

ご足労おかけしてほんとに申し訳ないのですが、書店さんには在庫のあるお店があると思いますのでそちらで手にとって頂けると有り難いです!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。


 






しゃなママさんのお料理をもっと見る





 
しゃなママさんのお料理をもっと見る