お節にもおすすめ~♪漬けて焼くだけ鶏の味噌漬け焼き♪

こんばんは~♪

今日は仕事納めでした。
今年も無事納めてまいりましたよ~
料理も大切ですが鍼灸のお仕事もとっても大事。
来年も両立しつつどちらも大切にしていきたいと思います(#^.^#)♪

そんな今日ご紹介するのはお節にもおすすめな鶏の味噌漬け焼き❤
タレに漬けておけば後は焼くだけ!
とっても簡単なのにめちゃめちゃ美味しくてかなりおすすめですよ~(*^m^*) ムフッ

お節の場合にんにくが気になるかもしれませんが、その場合はにんにく抜いて頂いても大丈夫です。

もちろん普段のご飯にも❤
ご飯やビールのおかわりが止まりませんよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯4人前♪
・鶏もも肉 ── 2枚
・◯味噌 ── 大さじ3
・◯酒 ── 大さじ1
・◯砂糖 ── 大さじ1
・◯醤油 ── 小さじ1
・◯ごま油 ── 小さじ1
・◯豆板醤 ── 小さじ1
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・☆酒 ── 100ml
・☆水 ── 100ml

 

 詳しい作り方

 
01


◯は厚手のビニール袋に入れ袋の外からもみもみ~

02


鶏もも肉は味が染みやすいようにフォークで数ヶ所ブスブス刺す。

◯を混ぜたビニールに鶏もも肉を入れしっかりもみ混み、30分ぐらいおく。
(部屋が温かい場合は冷蔵庫において下さいね♪)

03


フライパンを中火にかけ、薄く油をしいて鶏肉を焼いていく。

(ビニールに残った味噌ダレも全部鶏に絡めて焼いて下さいり)

04


焦がさないよう気を付けて両面こんがり焼いたら~

(焦げやすいので気を付けて、まずは表面だけこんがり焼いて下さいね♪)

05


☆を加え火を強め(強中火ぐらい)水分がなくなるまでしっかり焼いていく。

06


水分が飛んでタレがとろりとなったらさらにしっかり絡めて出来上がり♪

07


熱々のまま食べるなら大きめに切り分け、レタスをたっぷり添えて❤

レタスで巻いて食べるとさらに(〃)´艸`)オイシー♪

08


お節に入れる場合ほしっかり冷まして小さめに切って詰めて下さいね♪

(にんにくが気になる場合は抜いて頂いてOKです。)
 



ほんとにおすすめなので良かったらぜひ~



午前中には黒豆やなますなどのレシピをアップさせて頂きました~




なますやたたきごぼうは冷蔵庫で3~4日、きんとんやごまめは4~5日、黒豆は1週間ぐらいは美味しく食べられます(*´˘`*)♡
でも手作りですし保存状態にもよるので、出来るだけ早めに召し上がって下さいね。



さて!明日は軽く掃除してお節料理の最後の買い出しです♪
黒豆も水にかしたので朝から煮始めますよ~

いよいよ年の瀬、頑張っていきましょうね(๑•̀╰╯•́)و.。.:*✧





さんまさんのご長寿早押しが懐かし過ぎる(*´艸`*)ァハ♪






(お知らせ)
しゃなママごはん1についてですが、只今ネットショップ(Amazonさん楽天さん共に)さんの在庫がない状態が続いています。
発売から1年以上たっているにもかかわらず、沢山の方に手にとって頂いてほんとにほんとに有り難いです!

早急に対応して頂けるようお願いしているのですが、少し時間がかかるようです(涙)

ご足労おかけしてほんとに申し訳ないのですが、書店さんには在庫のあるお店があると思いますのでそちらで手にとって頂けると有り難いです!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。


 






しゃなママさんのお料理をもっと見る