3つの味が1度に美味しい~♪カフェモカムースプリンゼリー♪

おはようございます~♪

昨日はいい天気で掃除と洗濯がはかどりました。
洗濯機4回も私と回しちゃった❤

今日はうってかわって朝から大雨……そんな中でも夫はサッカーの試合に出かけていったので子供たちとごろごろ過ごしています(^^;

さて、まずは昨日インスタにアップしてたのにレシピが書けてなかったグラスデザートのレシピをご紹介させて下さいね♪

少し前におもてなし作った物ですがかなり好評でしたよ~
ムースとプリンとゼリーをほぼ同時に作っちゃうなかなか面白いレシピです❤

とっても簡単に作れてなかなか豪華に見えるのでクリスマスのデザートにもおすすめ(*´艸`)♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 

 材料

◯125mlカップ7個♪
・(ゼリー)
・◯熱湯 ── 200ml
・◯粉ゼラチン ── 10g
・◯インスタントコーヒー ── 大さじ2
・◯砂糖 ── 大さじ2
・水 ── 200ml
・(ムースとプリン)
・☆生クリーム ── 200ml
・☆砂糖 ── 大さじ2
・△牛乳 ── 150ml
・△板チョコ(砕いて) ── 1枚(50g)
・砂糖 ── 大さじ2

 

 詳しい作り方

 
01


ゼリーを作る♪
◯を上から順にどんどん混ぜる。
最後に水を加え混ぜる。

(ゼラチンはお湯にふり入れるととけるのを使っています。)

02


半量をバットに流し冷蔵庫で冷やす。

残りの半量はムースに使うので常温に置いておいて下さい。

03


☆をボールに入れボールの底を氷水で冷やしながら8分立てにホイップしておく。

04


△を耐熱ボールに入れ600Wのレンジで1~2分チンしてチョコをしっかり溶かす。

05


チョコが溶けたらゼリー液の半量を加えよく混ぜる。

06


生クリームをホイップした時に使った氷水を使い、とろりなるまで冷やしたらホイップの半量を加えよく混ぜる。

07


カップに流し入れ冷蔵庫でしっかり冷やし固める。

08


固まったら好みにカットしたゼリーを乗せ、ホイップの半量を絞り茶漉しでココアパウダーをふったら出来上がり♪

さらに好みでゼリーの部分に練乳をかけるのもおすすめです❤

09


少し大きめのグラスでも(*^m^*) ムフッ

10


ゼリーとプリンとムースが1度に味わえて(〃)´艸`)オイシー♪

冷やしている間に勝手に別れてムースとプリンの2層になるのが面白いですよ~❤

2層にしたくない場合はカップに流し入れる前にボールの底をしっかり冷やしてとろりとしてから流し入れて下さい♪
美味しいカフェモカムースになりますよ~
 



お気に入りの豹柄シートで❤チョコを作って(*´罒`*)ニヒヒ♡



写真の手前が少し寂しかったかな(^^;⁉
最近日暮れが早くて焦って撮るので物足りない写真が多いな(汗)




で、今朝のあさごぱ~ん(*´˘`*)♡



大好きなカルボナーラトーストと餡バタートーストダブルで(´ڡ`❤)



カルボナーラトーストは~



厚切り食パンに写真(左)のように切り込みを入れ、真ん中をぎゅっと押し込む。
切り込みの外側にマヨネーズをぐるっと絞り~



卵を割り入れ細かく切ったベーコンを散らし塩コショウしてこんがりトーストする。




餡バターはこの前アップした自家製つぶ餡をた~っぷり❤
バターがじゅわ~とたまらん(´ڡ`❤)




さらにパン屋さんでスライスしてもらうともれなくついてくるヘタの部分をカリッカリに焼いたのも添えて(♡ˊ艸ˋ)♬*⬅ヘタ大好きです❤

大満足の朝食でした(*´罒`*)ニヒヒ♡
凄いカロリー(汗)(汗)(汗)



さぁ、今日は何をしようかな~
素敵な日曜日をお過ごし下さいね❤








(お知らせ)
しゃなママごはん1についてですが、只今ネットショップ(Amazonさん楽天さん共に)さんの在庫がない状態が続いています。
発売から1年以上たっているにもかかわらず、沢山の方に手にとって頂いてほんとにほんとに有り難いです!

早急に対応して頂けるようお願いしているのですが、少し時間がかかるようです(涙)

ご足労おかけしてほんとに申し訳ないのですが、書店さんには在庫のあるお店があると思いますのでそちらで手にとって頂けると有り難いです!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。


 
しゃなママさんのお料理をもっと見る