寒い日に熱々とろ~り♪あっという間にパングラタン♪

こんばんは~♪

今日は天気もいまいちでこの季節らしい肌寒さでした。
明日からさらに寒くなるようですね(^^;
そろそろストーブの出さないとかな(汗)⁉

そんな今日の夕御飯はパングラタン♪
美味しいパン屋さんの丸パンをゲットしたので、フライパン1つであっという間に出来ちゃうグラタンを詰めてチーズを乗せてトースターでこんがり焼いちゃいました❤

ハロウィンも近いのでチーズをかぼちゃ形に抜いたりして(*^m^*) ムフッ

これからの寒い時期に熱々グラタンはたまりませんよね~♪

もちろん仕上げに茹でたマカロニを混ぜてマカロニグラタンにしたり、ご飯にかけてドリアにしても(〃)´艸`)オイシー♪
具材も好みの物で❤良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 

 材料

◯4人前♪
・鶏もも又はむね肉 ── 1枚
・玉ねぎ ── 1個
・しめじ ── 1株
・バター ── 大さじ2
・薄力粉 ── 大さじ3
・牛乳 ── 2カップ
・コンソメキューブ ── 2個
・塩コショウ ── 少々
・直径10cmの丸パン ── 4個
・とろけるチーズ ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01


鶏肉は小さめに食べやすく切る。
玉ねぎは薄切り、しめじは石附を取りほぐす。

02


フライパンを火にかけバターを加え、溶けたら玉ねぎを加え炒める。

03


玉ねぎが透明になってきたら鶏肉としめじを加えさらに炒める。

04


鶏肉に火が通ったら1度火を止め、薄力粉を加えしっかり混ぜる。

05


粉っぽくなくなったら牛乳を加え再度火をつけ混ぜながら煮ていく。

06


とろりとしてきたらコンソメと塩コショウを加え味付けする。

07


パンは周囲にぐるりと切り込みを入れ、中身をくり貫く。

08


くり貫いた中身は小さく切ってグラタンに混ぜる。

くり貫いた所にたっぷりグラタンを詰める。

09


とろけるチーズを好みに抜いたり切ったりしてパンの上に乗せる。

(今回はチェダーとモッツァレラのスライスを2枚づつ使いました♪)

10


トースターでこんがり焼いたら出来上がり♪

(焼きすぎるとチーズが溶けすぎて模様がわからなくなるので気を付けてくださいね!編み込みチーズなんて何が何やらって感じになっちゃってます(汗))
 



熱々とろ~り❤



ぜひ美味しいパンで(´ڡ`❤)




熱々のうちに召し上がれ~❤





ついでにこれから季節に嬉しい熱々レシピ色々~




1度で2品同時に出来ちゃう♪ジャンボハンバーググラタン♪



秋のご馳走♪きのこたっぷりチーズ煮込みハンバーグ♪



熱々とろ~り♪ロールキャベツ風煮込みハンバーグ♪



レンジとトースターで簡単餃子の皮ラザニア♪



隠し味はあれとあれ♪とろ~りほくほく明太ポテトグラタン♪



熱々とろ~り温まる♪長芋と明太子の豆腐グラタン♪



卵ふわふわ~生姜たっぷり身体の芯から温まる♪我が家の天津飯♪



熱々とろ~り♪明太卵あんかけうどん♪




ヘルシーでも濃厚ピリ辛~♪もやしたっぷり坦々豆乳春雨♪



身体の芯から温まる~♪豆腐入り獅子頭鍋♪



飴色玉ねぎもあっという間♪熱々オニオングラタンスープ♪



熱々ピリ辛温まる~♪焼肉屋さんのあの味♪餅入りクッパ♪



とろける野菜♪熱々染みる~我が家のポトフ♪




温かいのたっぷり食べて寒さを吹き飛ばしましょうね(*´˘`*)♡




さぁ♪明日はなんと3男デビュー戦です❤
まずはベンチにちゃんと座っていられるか(^^;⁉
楽しみでもあり不安でもあり(汗)
楽しんできますね~❤





(お知らせ)
しゃなママごはん1についてですが、只今ネットショップ(Amazonさん楽天さん共に)さんの在庫がない状態が続いています。
発売から1年以上たっているにもかかわらず、沢山の方に手にとって頂いてほんとにほんとに有り難いです!

早急に対応して頂けるようお願いしているのですが、少し時間がかかるようです(涙)

ご足労おかけしてほんとに申し訳ないのですが、書店さんには在庫のあるお店があると思いますのでそちらで手にとって頂けると有り難いです!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。


 
しゃなママさんのお料理をもっと見る