混ぜたら冷やすだけ~♪かぼちゃのレアチーズスコップケーキ♪

こんばんは~♪

昨日頂いたコメントにフライパンで出来るハロウィンスイーツをと頂いたんですが、なかなか思い浮かばなくって(^^;

勝手にオーブンを使わないレシピって事でいいかな⁉と思い、混ぜて冷やすだけのスコップレアチーズケーキを作ってみました(*^m^*) ムフッ

かぼちゃとクリームチーズってなんでこんなに合うんでしょ(*´艸`)キャ
さらにオレオのほろ苦も加わってついつい食べ過ぎちゃう危険なスコップケーキに仕上がっちゃいました❤

どんどん混ぜたら冷やすだけ!
かなりおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪

今回デコレーションはモンブラン風に仕上げていますが、面倒くさければオレオを砕いて乗せるだけでも充分美味しいですよ~♪
 

 材料

◯直径13cmのガラスの器
・かぼちゃ ── 正味200g
・クリームチーズ ── 200g
・砂糖(きび砂糖使用) ── 60g
・レモン汁 ── 大さじ1
・◯生クリーム ── 100ml
・◯砂糖 ── 5g
・粉ゼラチン ── 5g
・オレオ ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01


粉ゼラチンは大さじ2の水にふり入れふやかしておく。

02


かぼちゃは種と皮を外し、適当に切ってボールに入れラップをかけて600Wのレンジで4~5分チン♪
熱いうちにマッシュする。

(写真はデコレーション用のかぼちゃも一緒にマッシュしてるのでちょっと多めです♪)

03


◯は9分立てぐらいにしっかりめに立てる。
室温に戻したクリームチーズをクリーム状にしたら、砂糖を加えしっかり混ぜる。

04


レモン汁とマッシュしたかぼちゃも加えさらに混ぜる。

05


ふやかしておいた粉ゼラチンを600Wのレンジで30秒ほどチンして溶かす。
かぼちゃ生地を大さじ1ぐらいとりわけゼラチン液に加え混ぜたら、かぼちゃ生地に戻し入れしっかり混ぜる。

06


ホイップした生クリームを加えさらに混ぜる。

07


器の底にオレオを5~6枚ぐらい並べかぼちゃ生地を流し入れる。

08


好みでブラックのチョコペンをぐるぐるして爪楊枝を使って蜘蛛の巣模様をつける。

冷蔵庫で1時間ぐらい冷やし固める。

09


好みでさらにデコレーション♪
真ん中にホイップを絞り、さらにホイップにマッシュして裏ごししたかぼちゃを加え混ぜた物をモンブラン用の金口などでぐるぐる絞る。

10


チョコペンで作ったジャックの顔やミントを乗せたら出来上がり♪

(モンブランにしなくても上に砕いたオレオを乗せるだけでも充分美味しいです❤)
 



スコップケーキなので、食べたいだけ好きなだけすくって召し上がれ~(♡ˊ艸ˋ)♬*






オレオのほろ苦がたまら~ん(´ڡ`❤)



さらに追いオレオをして、サックサクオレオに乗せて食べても(〃)´艸`)オイシー♪



ほんとにおすすめですよ~❤
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




ついでにスコップレアチーズ色々~



今までで1番簡単!?ボトムが上に!!レアチーズケーキ♪



あっという間にフレッシュ苺とオレオのスコップレアチーズケーキ♪



珈琲ゼリー入りカフェモカレアチーズのスコップケーキ♪



あえて同じ器で作ってシリーズにしています(*´罒`*)ニヒヒ♡





今日の夕焼け~




少しずつ冬に向かってる⁉のかな?
畑の野菜は冬野菜が増えてきてますよ(*´˘`*)♡


ブロッコリーの値段が少しずつ下がってきてちょっとホッとしています(^^;







(お知らせ)
しゃなママごはん1についてですが、只今ネットショップ(Amazonさん楽天さん共に)さんの在庫がない状態が続いています。
発売から1年以上たっているにもかかわらず、沢山の方に手にとって頂いてほんとにほんとに有り難いです!

早急に対応して頂けるようお願いしているのですが、少し時間がかかるようです(涙)

ご足労おかけしてほんとに申し訳ないのですが、書店さんには在庫のあるお店があると思いますのでそちらで手にとって頂けると有り難いです!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。


 
しゃなママさんのお料理をもっと見る