ふわふわ止まらん♪ハロウィンかぼちゃの色々サンドちぎりパン♪

こんばんは~♪

今日は天気予報ではかなりの確率で雨だったのでサッカーの練習心配してましたが、夕方までは何とかもってくれてほっしてたら練習中に結構降ってきて子供たちびしょ濡れに(^^;
着替えを持っていってたので帰りに着替えさせましたが、結構冷えてたので風邪ひかないといいんですが(汗)

そんな今日の習い事弁当はちぎりパンにしました❤
お弁当なのでがっつり食べられるチーズバーガーとホットドッグ(*^m^*) ムフッ
ハロウィンも近いのでかぼちゃを練り込んだほんのり甘いふわふわのお惣菜ちぎりパンです♪

焼き上がりがかなりぎりぎりの時間になってしまって仕上げがいまいちですが、子供たちにも大好評でほんとに美味しく出来ました❤

ハロウィンパーティーにもおすすめですよ~
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)
 

 材料

◯18cmスクエア♪
・かぼちゃ ── 正味80g
・強力粉 ── 250g
・牛乳 ── 160ml
・バター ── 30g
・砂糖(きび砂糖使用) ── 大さじ1
・練乳 ── 大さじ1
・ドライイースト ── 小さじ1強
・塩 ── 小さじ1
・ミニハンバーグ ── 8個
・スライスチーズ ── 2枚
・赤いウインナー ── 8本
・レタス ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



かぼちゃは種と皮を外し適当に切ってボールに入れ、ラップをかけて600wのレンジで3分チン♪マッシュする。
02



耐熱ボールにバターと牛乳を入れ600Wのレンジで1分程チン♪菜箸で混ぜバターをとかす。
03



人肌ぐらいまで冷めたらドライイースト➡砂糖➡練乳➡塩➡マッシュしたかぼちゃ➡強力粉を2回に分けての順に加え、その都度菜箸でぐるぐる混ぜる。
最後に2分ぐるぐる混ぜる。

まとまりが悪いようならさらに1分ぐらい手で捏ねて下さいね♪
(それでもまとまりにくい場合はほんの少し水を足して捏ねて下さい。)
04



こんな感じ❤
05



打ち粉をした台に出し16等分(約33gずつ)して丸める。

固く絞った布巾をかけてベンチタイム15分。
06



空気を抜きつつ丸め直して、油を塗って取り出し易いようにクッキングシートをしいた型に並べる。
小さなナイフや剃刀で縦に3本切り込みを入れる。

霧吹きをして30度で30~40分ぐらい発酵♪

(2次発酵は室温でも♪レンジOKの型なら200Wのレンジで50秒チン♪そのまま庫内に15分放置でも。)
07



ふっくらしたら180度に余熱したオーブンを150度に下げ、20分焼く。
08



焼いてる間にハンバーグやウインナーの用意をする。

ハンバーグは小さく焼いてチーズを乗せる。
(合挽きミンチ300gで作っています♪)
ウインナーは包丁でギザギザに切り込みを入れ焼いておく。
09



焼けたら網に取り出し、あら熱が取れたらかぼちゃの口の辺りに横に切り込みを入れる。
10



チーズハンバーグやウインナーやレタスを挟む。
仕上げに細長く切ってトースターで軽く焼いたかぼちゃの皮をヘタの部分に刺し、ブラックココアを少量の水で溶いて爪楊枝で顔を書いたら出来上がり♪
 




お惣菜系ちぎりパン色々~



ふわふわジュ~シ~♪てりたまバーガーちぎりパン♪



チーズバーガーちぎりパン♪



ふかふかかえるのサンドイッチちぎりパン♪



サクッふわ~♪くまちゃんの焼きカレーちぎりパン♪



フライパンであっという間♪香ばしいおにぎりちぎりパン♪



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪




さてさて❤
子供たちみんな寝ちゃったし、マツコさんでも観ようかな.。.:*♡





(お知らせ)
しゃなママごはん1についてですが、只今ネットショップ(Amazonさん楽天さん共に)さんの在庫がない状態が続いています。
発売から1年以上たっているにもかかわらず、沢山の方に手にとって頂いてほんとにほんとに有り難いです!

早急に対応して頂けるようお願いしているのですが、少し時間がかかるようです(涙)

ご足労おかけしてほんとに申し訳ないのですが、書店さんには在庫のあるお店があると思いますのでそちらで手にとって頂けると有り難いです!

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m







お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。


 
しゃなママさんのお料理をもっと見る