市販のルーなし♪まったり濃厚秋鮭のチーズクリームシチュー♪

こんばんは~♪

秋らしい気持ちのいい気候になってきましたね(#^.^#)♪

今日の夕御飯はそんな秋に旬をむかえる秋鮭をたっぷり使ったチーズクリームシチューです。
市販のルーを使わずヘルシーに、でもまったり濃厚で食べごたえ充分なとっても美味しいシチューです❤

今回は鮭を使いましたがもちろん鶏肉や豚肉でも♪
スライスチーズの代わりにクリームチーズでも(〃)´艸`)オイシー♪

フライパン1つであっという間に出来ちゃうおすすめレシピです❤
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯4人前♪
・鮭の切り身 ── 3~4切れ
・◯塩コショウ ── 少々
・◯薄力粉 ── 大さじ2
・玉ねぎ ── 1個
・人参 ── 1本
・じゃがいも ── 3個
・しめじ ── 1株
・薄力粉 ── 大さじ3
・☆牛乳 ── 400ml
・☆水 ── 300ml
・☆コンソメキューブ ── 2個
・☆塩 ── 小さじ1
・好みで塩ゆでブロッコリー ── 適量
・スライスチーズ ── 3枚
・塩コショウ ── 少々

 

 詳しい作り方

 
01


鮭は皮と骨を取り4等分ぐらいに切り◯をまぶす。
野菜は食べやすく切る。

02


フライパンを火にかけ薄く油をしいて鮭をこんがり焼いて取り出す。

03


同じフライパンに野菜を加え炒める。

04


玉ねぎが透明になってきたら火を止め薄力粉を加える。

05


しっかり混ぜて粉っぽくなくなってきたら☆を加え再度火にかける。

06


中火で混ぜながら野菜が柔らかくなるまで煮込んだら、焼いた鮭と好みで塩ゆでブロッコリーを加えさらに煮る。

07


仕上げにスライスチーズを加え溶けたら塩コショウで味を調えて出来上がり♪

08


まったり濃厚ですが油が少ないのでヘルシー❤

沢山食べてももたれないですよ(#^.^#)♪

09


チーズと鮭は間違いない(〃)´艸`)オイシー♪

10


もちろん鶏肉で作っても♪
私はいつもむね肉で作ります。
 
鶏肉シンプルシチューはこちら➡



これからの季節にじんわり染みるシチューをどうぞ(*´˘`*)♡



さてさて今日は朝から~





3男幼稚園の稲刈りでした❤




みんなそれぞれ鎌をもって((( ;゚Д゚)))
怪我しないように気を付けて‼



稲刈り機にも順番に乗せてもらって大興奮❤

12月にはこのお米(もち米)を使った餅つきもあるんですよ~
めちゃめちゃたのしみ(*´罒`*)ニヒヒ♡



今日はほんとに1日いい天気でした♪
久々に夕焼けを撮る余裕もありました(*´˘`*)♡







↑これなんかなんだかハロウィンぽい⁉




月曜日が休みやったから週末まであっという間やった♪
早くも10月も中旬やしね(^^;




ではでは素敵な花金の夜をお過ごし下さいませ.。.:*♡




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


Instagram



事務所卒業に伴いお仕事バーは只今制作中です。
お仕事のご依頼ご連絡などはメッセージによろしくお願いいたします。


 
しゃなママさんのお料理をもっと見る