こんばんは~♪

心配していたお天気もなんとか持って、無事運動会を終えることが出来ました(*´˘`*)♡




かなりどんよりした空模様で、お昼前には小雨もぱらついてどうなるかと思いましたがなんとか予定通り最後まで出来てほんとに良かったです❤

この辺りは幼稚園も小学校と合同で運動会をするので我が家の3兄弟にとっては最初で最後の3人一緒の運動会、そして長男は小学校最後の運動会というわけでいつもより思い入れの強い運動会でした(*´罒`*)ニヒヒ♡

写真も沢山撮ったのでアップを……といきたいところですが、SNS等への投稿は出来るだけ控えるように学校からお手紙にあったので↑の1枚だけにしておきますね(^^;⬅禁止にはなってなかったんですが、考慮してって書いてあったので(汗)



早起きして作った今年の運動会弁当は~



こんな感じ(♡ˊ艸ˋ)♬*



我が家の運動会、大定番のフライドチキンはこちら➡☆☆☆

毎年作る子供たちに人気のフライドチキンです❤



去年に引き続きおにぎらずはポーク卵と焼き肉に目玉焼き♪



ちぎりパンはこちら➡☆☆☆
昨日作ったやつね❤



手羽はこちら➡☆☆☆
卵焼きはだし醤油で味付けして、さらに味付け海苔を巻いています♪
タコさんウインナーとウインナーのケチャップ炒め。




枝豆と大学芋♪
フライドチキン作るついでに久々にたっぷりの油で揚げて作った大学芋❤
カリっとほくほくでめちゃめちゃ美味しかった~



ちょっとわかりにくいですが、ミニハンバーグと肉団子とミニトマト❤
ハンバーグはこちら➡☆☆☆
チーズ抜きで仕上げにピーマンも一緒に炒めています。
肉団子はこちら➡☆☆☆





お昼の時間に雨が降っていたらそれぞれの教室で食べるかもって事だったので、塩おにぎりとおかずを取り分けれるようにしたタッパーも持っていきました♪

雨は降らずにみんなで外で食べられたので、塩おにぎりも一緒に食べたんですが塩おにぎり……大人気でした(♡ˊ艸ˋ)♬*

来年からは塩おにぎりも多めに握っていく事にします(笑)♪



かなり余裕をもって起きたつもりだったんですが、ゆっくりし過ぎて仕上がりがギリギリに(^^;
開始5分前に到着で焦っちゃいました(汗)⬅場所取りは夫が先に行ってくれたので良かったですが(汗)
(夫は本部役員でひとあし早く集合でした)





3人それぞれ色んな競技に出場で、撮影班の私は座るヒマ全くなし(^^;
私も親子競技や綱引きに出場もしたので、ほんとに疲れちゃいました(汗)

でも子供たちの頑張る姿はほんとに頼もしくて、成長を実感できた素敵な運動会でした(*´˘`*)♡


明日は振り替えで子供たちはお休み♪
私もゆっくり寝坊した~い(汗)

残念ながら仕事なので大人はいつも通りです(^^;


来週もなんだかすっきりしないお天気になりそうですね(^^;
早くすっきり秋晴れになって欲しいものです。



さすがに眠た~い(ρω*)ノ~オヤスミ





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram