運動会にも♪カリっともちもち~♪ポテチー肉巻きのオイダレ絡め

こんばんは~♪

なんだか毎日週末のような、曜日感覚がおかしくなりそうな1週間(^^;
明後日の運動会が終わったらちょっと落ち着くかしら(汗)

また台風が生まれたみたいで週末のお天気が少し心配ですが、予定通りいく事を祈って明日はしっかり準備しないと!

そんな今日の夕御飯は運動会のお弁当にもおすすめな肉巻きポテトチーズです❤

表面の豚肉はカリっと香ばしくって、中身のポテトチーズはまるでじゃがいも餅みたいにもっちもち。
絡めたタレは大好きなオイスターソース味のほんのり甘辛味♪
もちろん照り焼き味や焼き肉のたれ味でも(〃)´艸`)オイシー♪

冷めても美味しいので運動会のお弁当にもぴったりですよ❤
カリっともっちもちでほんとに美味しいので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯ひとくち大20個
・じゃがいも ── 中4個
・◯片栗粉 ── 大さじ3
・◯粉チーズ ── 大さじ1
・◯塩コショウ ── 少々
・キャンディチーズ ── 20個
・豚切り落とし(バラ使用) ── 200~300g
・☆オイスターソース ── 大さじ1
・☆醤油 ── 大さじ1
・☆みりん ── 大さじ2
・☆酒 ── 大さじ3
・☆しょうがチューブ ── 3cm
・白ごま ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



じゃがいもは皮を剥いて適当に切り、水にさらして軽く水分をきったらラップをかけて600Wのレンジで5分ぐらいチン♪

柔らかくなったら熱いうちにマッシュする。
02



◯を加え混ぜる。

(粉っぽい場合は少量の水か牛乳で丸めやすい柔らかさに調節して下さいね♪)
03



キャンディチーズを包んでひとくち大に丸める。

(プロセスチーズやベビーチーズを切っても♪)
04



だいたい20個ぐらい❤
05



豚肉を広げて包み、仕上げに手でしっかり握り丸くする。

(肉巻きおにぎりと違い少々中身が見えてても全然大丈夫です♪)
06



フライパンを火にかけ、油はひかずに転がしながらこんがり焼いていく。
07



中身にはほぼ火が通ってるのであっという間です。

表面がカリっとするまでこんがり焼いて下さいね♪
08



こんがりしたら☆を合わせた物を1度に加えしっかり煮絡めたら出来上がり♪
09



仕上げに白ごまを手で捻ってパラパラ~
10



表面カリっともっちりもちもち(〃)´艸`)オイシー♪

冷めても美味しいので、お弁当にもおすすめですよ❤
 





良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡





3日前から始めた~




こちら(*´罒`*)ニヒヒ♡
頑張りますよ~1ヶ月後が楽しみです♪




ではでは素敵な週末をお過ごし下さいませ.。.:*♡





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram