こんばんは~♪

今日から次男3男の新たな挑戦(*´˘`*)♡
少し遠くまでの習い事なので、お弁当を持っての通いになります❤

手前の小さいのが3男の左奥が次男、右のが私のです(#^.^#)♪


簡単にですがレシピを書きますね❤
バタバタ急いで作ったので行程写真はないですが、とっても簡単なので良かったらぜひ(*´罒`*)ニヒヒ♡




(そぼろ弁当)

鶏そぼろはこちらを参考に➡☆☆☆



倍量で作りました♪

いり卵➡卵3個と砂糖大さじ1とみりん大さじ1と醤油小さじ1を鍋に入れ弱火にかける。泡立て器でたえず混ぜながらそぼろ状にする。

無限ピーマン➡クックパッドを参考に❤

花人参➡人参を花形で抜いて飾り切りしたら耐熱ボールに入れ、表示通りに薄めためんつゆをひたひたに加えレンジで3分ぐらいチンする。

お弁当箱にご飯を詰め、鶏そぼろ➡いり卵➡無限ピーマン➡人参の順に敷き詰めたら出来上がり(#^.^#)♪



なかなか可愛く出来ました(´ڡ`❤)

みんなお腹も減ってたのでペロリと完食♪
来週は何を作ろうかな~(♡ˊ艸ˋ)♬*



やっぱり丼が作りやすいし食べやすいかな⁉って訳でついでに丼色々まとめてみますね~♪



バッター液でめちゃ簡単♪がっつりデカ盛りソースカツ丼♪



台湾の味♪豚こまと茄子であっという間に魯肉飯風♪



こってり旨~い♪カフェ風チキン南蛮丼♪



やだっ!これめちゃ旨~♪新生姜で爽やかトマト生姜焼き丼♪




おかわりが止まらない♪あっという間に餃子丼♪



レンジで簡単♪茄子ボロネーゼ丼フレッシュトマト乗せ♪




甘辛たまら~ん♪秋刀魚のコリアン蒲焼き丼♪



アレンジ色々~♪ピリ辛マグロのユッケ丼♪



めちゃ旨っ~‼ふわとろ卵と鶏むね肉のオイケチャ丼♪



少しの手間で失敗知らず♪とろとろ~絶品親子丼♪



あっという間に♪焼肉屋さんのあの味♪ネギ塩豚丼♪



ユッケ丼以外はお弁当にも良さそうですよね(*´˘`*)♡
ほんの少しでも参考にして頂けたら嬉しいです♪




子供たちもくたびれてあっという間に寝ちゃったし、私も早めに休みたいと思います(ρω*)ノ~オヤスミ







7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram