鶏むねと玉ねぎのシンプルオムライス♪ふわとろオムレツのっけ♪

こんばんは~♪

台風は熱帯低気圧にかわったみたいで、こちらの雨風はたいしたことなく過ぎてくれました。
でもこれから進路にあたる地域は大荒れになるようですね、どうぞどうぞ気を付けて下さいね!

ではでは今日の夕御飯~
久々にオムライスにしました(#^.^#)♪
バター香るシンプルな鶏むねチキンライスに、ふわとろのオムレツをのっけて❤
少し変わった作り方ですが、これなら簡単にふわふわとろとろ~なオムレツが出来ちゃいますよ(#^.^#)♪
仕上げに包丁で半分に割ってとろんとろんを表面に出してもとっても美味しそうです♪

初めは火加減など少しコツがいりますが、慣れてしまえばほんとに失敗しらず❤
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)
 

 材料

◯4人前♪
・(チキンライス)
・鶏むね ── 1枚
・玉ねぎ ── 1/2個
・バター ── 大さじ1
・塩コショウ ── 少々
・コンソメキューブ(砕いて) ── 1個
・ケチャップ ── 1/2カップ
・ウスターソース ── 大さじ1/2
・ご飯 ── 茶碗3~4杯
・(オムレツ)1人前
・卵 ── 2個
・牛乳 ── 大さじ2
・ピザ用チーズ ── ひとつかみ

 

 詳しい作り方

 
01



鶏むねは皮を剥がし小さな角切りにする。
玉ねぎは粗めのみじん切り。
02



フライパンを火にかけバターを加え溶けてきたら玉ねぎと鶏肉も加え炒める。
しっかり火が通ったら塩コショウとコンソメを加え軽く炒める。
ケチャップとウスターソース加えさらに炒める。

ここがポイント!
水分と酸味を飛ばすため強火で1~2分しっかり炒める。
03



最後にご飯を加えさっくり混ぜながら香ばしく炒めたらチキンライスの出来上がり♪

(少しお焦げが出来るぐらいが美味しいです♪)
04



お皿に盛ってラップを使ってオムレツ形に成形する。
05



ふわとろオムレツを作る♪

ボールに卵を割りいれしっかり溶きほぐす。
牛乳を加えさらにしっかり混ぜる。
06



小さめのフライパンを中火にかけ、しっかり熱したら薄く油をしいて卵液の半量を流し入れる。

菜箸でぐるぐる大きく混ぜ、半熟になったら~
07



残りの卵液の半量の所に戻し入れよく混ぜる。
08



フライパンを軽く綺麗にしたら再度中火にかけ、しっかり熱したら薄く油をしいて今度は卵液を全量流し入れる。
急いでピザ用チーズを中心にのせたら~
09



今度は混ぜずにゴムベラを使ってオムレツ形に折り畳みながら成形する。

(焦らず火が強いようなら弱火にして巻いて下さいね♪)
10



最後は写真のように底になる所を上にして端に寄せ、チキンライスの上に優しく被せるように乗せる。

好みでケチャップに少量のウスターソースを混ぜた物をかけて❤
 





とろんとろ~ん❤





全部開いてからソースをかけても♪



ほんのり香るバターと香ばしケチャップ味がたまらん(´ڡ`❤)





良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(*´˘`*)♡



チキンライスはこちらを参考に➡








この台風の中沖縄旅行に行ってた妹からお土産が届きました(*´罒`*)ニヒヒ♡



こんな緑色のマンゴー初めてみた!



こちらは沖縄の作家さんのやちむんやって~゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。
めちゃめちゃ可愛い~♪

ありがとうね♪
大事にしたいと思います❤







7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram