カリもちスパイシ~♪ドライカレーポテトガレット♪

こんばんは♪

実は昨日の夕方、実母が車をあてられてしまって病院に迎えに行ったりバタバタしてて夕御飯もまともに作れなくてブログもアップ出来ませんでした(汗)
車はかなりボコボコになりましたが、幸い大きな怪我などはなくほんとにホッとしました。
(止まってる所に後ろからあてられたそう(汗))

でも半年ぐらい前にはお義母さんが同じようにあてられて(お義母さんは運転しないので助手席でした)、その時も怪我がなくてホッとしてましたが後からむち打ちみたいに出てきてしんどそうにしてたので、まだまだしばらくは安心は出来ないんですよね……。

今日も実母のかわりに仕事に出たりとしばらくは忙しくなりそうですが(祖父も入院中なのでさらにね(汗))、こんな時ぐらいしっかり頼って貰ってゆっくり休んで貰いたいと思います!

さてさてそれでは今日の夕御飯に作ったドライカレーポテトガレットのご紹介です♪
カレー味に炒めたひき肉を混ぜ込んだスパイシーでボリューミーなポテトガレットです(*´艸`)キャ
チーズもたっぷり入って、しっかり味でおかずにもおやつにもおつまみにも❤

かなりおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 

 材料

◯たっぷり4人前♪
・◯合挽きミンチ ── 200g
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・◯しょうがチューブ ── 3cm
・玉ねぎ(みじん切り) ── 1個
・☆カレー粉 ── 大さじ1
・☆ケチャップ ── 大さじ1
・☆ウスターソース ── 大さじ1
・☆塩コショウ ── 少々
・△じゃがいも(細切り) ── 中3個
・△片栗粉 ── 大さじ3
・△ピザ用チーズ ── ふたつかみ
・仕上げのピザ用チーズ ── たっぷり

 

 詳しい作り方

 
01



玉ねぎはみじん切り、じゃがいもはスライサーなどで細切りにする。
(じゃがいもは水にさらさない)

フライパンを火にかけ薄く油をしいて◯を炒める。
玉ねぎを加えさらに炒める。
02



玉ねぎが透明になってきたら☆を加えさらに炒める。
(塩コショウは少し多めが美味しいです♪)
03



1度ボールに取り出し、△を加え混ぜる。
04



再度フライパンを火にかけ、大さじ1の油をしいて生地を全部入れ丸く整えてこんがり焼いていく。

(フライパンは洗わずそのまま使って大丈夫です♪)

蓋をして中火で焼きこんがりしてきたらお皿などを被せてひっくり返し、滑らせて再度フライパンに戻し入れ裏側も蓋をしてこんがり焼く。
05



中火~弱火でじっくりこんがり焼いて下さいね❤
06



さらに仕上げのピザ用チーズをたっぷり乗せ、蓋をしてとろけさせたら出来上がり(#^.^#)♪
07



こんがりもっちりチーズがとろ~り♪
08



ピザカッターでカットすると切りやすいです❤
09



辛さはカレー粉の量で調節して下さいね♪
辛いの好きならさらにタバスコかけるのもおすすめです❤
10



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 






で、タイトルの酷い!なんですが……。
さっき子供たちと夫が入った後のお風呂に入ったらなんとお湯が抜かれてる(;゚Д゚)エエー

夫が無意識にお湯を抜いて上がったみたいで(涙)
1日の終わりにゆっくりお湯に浸かるのがなによりの楽しみなのに……。

入れなおすのももったいないのでシャワーだけで済ましましたが、やっぱり物足りない(。•́︿•̀。)
ゆっくり温泉にでも行きたいな~




台風がまたやって来てますね。
今回は四国にも近づいて来そう……
しっかり備えておきましょうね!






7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram