おかわりがとまらない‼鶏むねと茄子のガリポン炒め♪

こんばんは~♪

今日は早くも新米が届いたのでとにかくご飯に合うおかずを(*´艸`)キャ
まだまだ茄子が沢山あるので鶏むねと合わせて最近お気に入りのガリポン炒めにしました❤

甘辛なのにほんのり酸味があってほんとにおかわりがとまりませんよ~♪
かなりおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯4人前♪
・鶏むね肉 ── 1枚
・茄子 ── 3本
・塩コショウ ── 少々
・片栗粉 ── 適量
・◯砂糖 ── 大さじ4
・◯ぽん酢 ── 大さじ6
・◯酒 ── 大さじ2
・◯にんにくチューブ――5cm

 

 詳しい作り方

 
01



むね肉は皮を外してフォークでブスブス差しそぎ切りし、塩コショウをまぶす。
02



茄子は輪切りにして水にさらす。

両方とも片栗粉をまぶす。
03



フライパンを火にかけ大さじ1の油をしいてむね肉から焼いていく。
04



こんがり焼けたら1度取り出し、再度大さじ1~2の油を足して茄子も炒める。
05



茄子がこんがり焼けたらむね肉を戻し入れ、◯を合わせた物を加え~
06



しっかり絡めたら出来上がり♪
07



好みで塩コショウで炒めた獅子唐を添えて❤
08



鶏肉はもちろんこの茄子が甘辛とろんとろんでほんとに(〃)´艸`)オイシー♪
09



おかわりがとまりませんよ~♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
10



今日はもうひとつ茄子料理を♪
ブログのみのレシピです(*´˘`*)♡

茄子胡麻味噌
(材料)
茄子  5本
ごま油  大さじ3
◯酒  大さじ3
◯砂糖  大さじ5
◯味噌  大さじ5
白胡麻  大さじ2
(作り方) 
茄子は小さな角切りにして水にさらす。
フライパンを火にかけごま油をしいたら茄子を加えしんなりするまで炒める。
◯を加え3~4分炒めたら白胡麻を加えさらにざっと炒めたら出来上がり❤




こちらもおかわりがとまりませんよ~(´ڡ`❤)





新米❤これで我が家の半年分ぐらいです♪



おかわりがとまらないシリーズ(*´罒`*)ニヒヒ♡



















ごめんなさい(汗)
リンクを張る時間がないので良かったらおかわりがとまらないで検索してみて下さいね❤


美味しい新米で食欲の秋の到来です(♡ˊ艸ˋ)♬*





さぁ♪サッカーの練習に行ってきま~す(`◇´)ゞ

なんか同じ町内で猿が4匹も目撃されたそうで(汗)
歌でも歌いながらサッカーしたら逃げて行くかな(^^;⁉






7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram