大きなミルフィーユロールカツ~とろりんチーズと大葉入り~

こんばんは~♪

朝方凄い雷でゆっくり眠れなくてうとうとしてたら完全に寝坊してしまいました(^^;
何とかギリギリ用意して学校に遅刻はしなかったですが、久々にかなり焦りました(汗)

台風直接こっちには向かってないようですが、西側になるから⁉か1日風が凄かったです。
台風の進路になる地方の方はどうぞお気をつけ下さいね!

ではでは今日の夕御飯~♪
29日は肉の日❤豚肉がめちゃめちゃ安かったので、切り落としをたっぷり使って大きな大きなミルフィーユロールカツを作りました(*^m^*) ムフッ

さらにチーズも大葉もたっぷり❤
コロコロ転がして揚げ焼きで作れるので、とってもお手軽に出来ちゃいますよ~♪

薄切りを重ねるのでふんわり柔らか、子供たちにも食べやすくて大好評でした(*´艸`)キャ

見た目も豪華な大きなミルフィーユロールカツ、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤
 

 材料

◯4人前ぐらい♪
・豚切り落とし ── 300~400g
・大葉 ── 10枚
・とろけるチーズ(スライス) ── 4枚
・プロセスチーズ ── 50gぐらい
・(バッター液)
・◯卵 ── 1個
・◯水 ── 1/2カップ
・◯薄力粉 ── 大さじ5
・◯マヨネーズ ── 大さじ3
・パン粉 ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



バットにラップを大きめにしいて豚肉を広げて重ねる。

隙間がないよう厚さも均一になるよう広げて下さいね♪

(今回はバラの切り落としを使っていますが、好みでロースでもなんでも♪)
02



大葉を並べたら~
03



とろけるチーズとプロセスチーズを写真のように乗せる。

(とろけるチーズだけだと焼いた後すかすかになってしまうし、プロセスチーズだけだととろりん感がないので両方使っています❤)
04



手前からラップを持ち上げるようにしてしっかり巻く。
05



裏側や側面も大葉やチーズが出ないよう肉でしっかり被って下さいね♪
06



◯を混ぜたバッター液➡パン粉の順にしっかりまぶす。

(バッター液は残ると思うので、他の揚げ物に使って下さいね♪生卵なので保存はききません(汗))
07



フライパンを底から1cmぐらいの油を入れ中火にかける。

カツを優しく入れ転がしながらこんがり揚げ焼きする。

(コロコロ転がしたりスプーンで油をかけたりしながら7~8分ぐらい♪真ん中はチーズなので意外と早く揚がります❤)
08



こんがり揚がったら2~3分置いてさらに余熱で火を通します♪
09



好みに切り分けて召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪
10



とろりんチーズと大葉ってほんとによく合いますよね❤

好みでソースにからしやおろしぽん酢を添えても♪
 








良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤





(お知らせ)

私のレシピも少しだけ載せて頂いてる「レシピブログmagazine Vol.10
秋号」の予約購入が始まりました!
⬇⬇⬇



詳しくはこちら➡☆☆☆
良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤





さぁ♪サッカーのお迎えに行ってきま~すε===(っ≧ω≦)っ




7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram