別ゆでなしのワンパンパスタ♪茄子とツナのチーズトマトパスタ♪

こんばんは~♪

先程夕御飯の時の片付けの時にグラスを割っちゃいまして(涙)
それもいつも晩酌に使ってるお気に入りのを……
その上食器乾燥機の中で割っちゃったので、洗い終わったばかりの大量の食器を全部洗い直し、さらに乾燥機の中も大掃除(汗)
どっと疲れちゃいました。
明日からどれで晩酌を楽しめばいいの~(涙)

さてさてそんな今日の夕御飯は久々にパスタです♪
昨日イタリアンのまとめを書いてたらパスタが食べたくて食べたくて(*´艸`)キャ
ちょうどぴかぴかの美人な茄子を沢山頂いたところだったので、茄子とツナのトマトパスタにしましたよ~

楽に作れる別ゆでなしのパスタですが、シンプルなトマト系やオイル系は少し粉っぽく?なるのが欠点(汗)
今回は仕上げに牛乳とチーズを加えて粉っぽさをなくし、とっても美味しいトマトパスタに仕上がりました(*^m^*) ムフッ
オイル系はちょっと難しいですが、トマト系ならこれで充分美味しいです❤

かなりおすすめな茄子とツナのチーズトマトパスタ、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯2人前♪
・にんにく ── 1かけ
・茄子 ── 2個
・玉ねぎ ── 1/2個
・◯トマト缶(カット) ── 1個(400ml)
・◯水 ── 400ml
・◯ツナ缶 ── 大1個
・◯コンソメキューブ(砕いて) ── 1個
・◯ケチャップ ── 大さじ1
・◯ウスターソース ── 大さじ1
・◯塩 ── 小さじ1/2
・好みのパスタ ── 200g
・☆牛乳 ── 大さじ2
・☆ピザ用チーズ ── ひとつかみ

 

 詳しい作り方

 
01



にんにくははみじん切り、玉ねぎは薄切り、茄子はピーラーで縦に皮をストライプに剥き輪切りにして軽く水にさらしてあくぬきをする。
02



フライパンにオリーブオイル大さじ3とにんにくを入れ弱火にかける。
しゅわしゅわしていい香りがしてきたら~
03



火を強め玉ねぎと茄子を加え炒める。
04



茄子がしんなりしてきたら◯を全部加え煮る。

(ツナは軽く油をきって)
05



沸騰してきたらパスタを加え混ぜながら、パスタの表示時間プラス2~3分ぐらい煮る。

(今回は早ゆで4分のパスタだったので7分ぐらい煮ました♪)
06



パスタが柔らかくなったら☆を加えざっくり混ぜたら出来上がり♪
07



好みでドライパセリやバジルをふって召し上がれ~
08



まったり濃厚ですが意外とさっぱり❤
09



このとろんとろんの茄子がたまらん(〃)´艸`)オイシー♪
10



夏休みのランチにもぴったりです♪←もう終わるけど(汗)
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 


他にもワンパンパスタたち~



ハイブリッド系パスタ⁉まったり濃厚ナポリタナーラ♪



フライパン1つでまったり濃厚ナポリタン♪



別茹でなし♪白菜とベーコンのチーズクリームスープパスタ♪




良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤



リオオリンピックも大詰め!
こんなに毎日感動して泣いちゃうオリンピックは初めてかも(TωT)(涙)


毎朝テレビつけるのが楽しみな日々ももう少しで終わりかと思うと寂しいですが、次回は東京ですもんね~(♡ˊ艸ˋ)♬*

生で感動を味わいたいな.。.:*♡




ではでは素敵な週末をお過ごし下さいませ(*´˘`*)♡





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram