イタリアンデザートの融合♪パンナコッタオンマチェドニア♪

こんばんは~♪

一昨日降った大雨のおかげかこのところ朝晩が涼しくなって少し秋めいてきたような(*´艸`)キャ
今年の暑さはほんとに酷かったですよね(汗)
まだまだ気は抜けませんが、ひとやま越えた気がして少しホッとしています❤

そんな今日は撮影に使ったフルーツが沢山余ったのでマチェドニアを作りました♪
さらにせっかくなので簡単濃厚なパンナコッタを作って上に乗せたらなんて贅沢で(〃)´艸`)オイシー♪
どちらもめちゃめちゃ簡単なレシピですが、両方合わせるとおもてなしにもぴったりなイタリアンデザートに❤

マチェドニアほんとは白ワインなどのアルコール入りで作るんですが、今回は子供も食べるのでノンアルコールです(#^.^#)♪

色んなフルーツに好みのお酒を使って❤
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 

 材料

◯125mlカップ6個
・(パンナコッタ)
・◯牛乳 ── 200ml
・◯砂糖 ── 50g
・生クリーム ── 200ml
・粉ゼラチン ── 5g
・(マチェドニア)
・好みのフルーツ ── 200g
・白葡萄ジュース ── 100ml
・好みで白ワインやラム酒など ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01


粉ゼラチンは大さじ2の水にふり入れふやかしておく。

02


鍋に◯を入れ混ぜながら火にかけ沸々してきたら火を止める。

03


ふやかしたゼラチンを加えよく混ぜる。

04


生クリームを加えさらによく混ぜる。

05


カップに流し入れ、冷蔵庫でしっかり冷やし固める。

06


フルーツは小さめにカットして白葡萄ジュースを加え冷蔵庫で冷やしておく。

(アルコールを入れる場合はジュースと一緒に♪)

07


パンナコッタがしっかり固まったらマチェドニアをたっぷり乗せて出来上がり♪

08


今回フルーツは、葡萄、いちご、キウイ、オレンジ、パイン、スイカ、ブルーベリーを使いました♪

好みのフルーツでぜひぜひ❤

09


パンナコッタは濃厚でふるんふるん~(〃)´艸`)オイシー♪

10


夏のおもてなしにもぴったりですよ❤
 


ついでにおすすめなイタリアンレシピをいくつかピックアップ(*´˘`*)♡



15分でソースまで!?絶品イタリアンチキンソテー♪



ピリ辛ジュージー♪小悪魔風ディアブロチキン♪



さくさくジューシー♪ミラノ風ハムチーズカツレツ♪



お野菜た~っぷり♪定番の味♪チキンのトマト煮込み♪



あの映画風ラタトゥイユにチーズを乗せて♪



切り身でも美味しいよ~♪簡単絶品アクアパッツァ♪



あの味再現♪野菜た~っぷりミラノ風ドリア♪



レンジで10分♪でも本格的~なボロネーゼ♪



ワンポットならぬワンボール♪茄子入りペンネボロネーゼ♪



手打ちフィットチーネで♪もっちもちボロネーゼ♪



ハイブリッド系パスタ⁉まったり濃厚ナポリタナーラ♪



イタリアンカラーの3色ニョッキ♪濃厚チーズソースで♪



イタリア~ンな誕生日♪



めちゃ簡単でめちゃ美味しい~♪濃厚ショコラティラミス♪



そういえばシンプルなティラミスが無かった⁉ですね(^^;
また作りたいと思います❤







それではまた明日(*˘︶˘*).。.:*♡





7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram