焼かないよ~♪ノンシュガー葡萄のカルピスレアチーズタルト♪

こんばんは~♪

今日は午前中に3男が足を怪我してしまって、大きな病院まで行って処置して貰ったりと大変な1日でした。

かなり痛そうな傷の処置を頑張った3男におやつ何が食べたい?って聞いたら葡萄のチーズケーキだって❤

病院から帰って来たのがかなり遅くなったので、焼かないあっという間に出来ちゃうレアチーズタルトを作りました(*^m^*) ムフッ

冷やす時間も短くて2時間もあれば出来ちゃう簡単レアチーズタルトですよ~

今回はちょっと贅沢にシャインマスカットとピオーネのダブル使い♪

ちょうど夏休みのおやつに飲んでた葡萄味のカルピスがあったので、砂糖の代わりに使ったらこれが大成功❤
ほんのり葡萄味で爽やかなレアチーズになりました(*^m^*) ムフッ
もちろん他の味のカルピスでも美味しく出来るので、色んなアレンジで良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 

 材料

◯18cmタルト型♪
・(ボトム)
・チョコチップクッキー ── 150g
・溶かしバター ── 30g
・板チョコ(ホワイト) ── 1枚(50g)
・(葡萄レアチーズ)
・クリームチーズ ── 200g
・葡萄味のカルピス ── 100ml
・生クリーム ── 100ml
・粉ゼラチン ── 5g
・葡萄 ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



ボトムのクッキーは細かく砕いて溶かしバターを加えさらに混ぜる。
02



タルト型にしっかり敷き込む。

(もちろんシンプルなビスケットを使っても♪)
03



細かく砕いてレンジで溶かしたホワイトチョコをタルトの表面に塗り、冷蔵庫で冷やしておく。

(あっという間に固まります♪)
04



粉ゼラチンは大さじ2の水にふり入れふやかしておく。
05



ボールに室温に戻したクリームチーズを入れ、クリーム状になめらかにしたらカルピスを加えよく混ぜる。
06



さらに生クリームも加え混ぜる。
07



ふやかしたゼラチンを600Wのレンジで30秒ぐらいチンして溶かす。

レアチーズの生地を大さじ3ぐらい取り分け加え混ぜる。
レアチーズのボールに戻し入れたらよく混ぜる。
08



チョコが固まったタルト台に流し入れ、冷蔵庫でしっかり冷やし固める。
09



葡萄を好みに飾ったら出来上がり(#^.^#)♪

今回は贅沢にシャインマスカットとピオーネのダブル使い❤
10



葡萄以外の味のカルピスでももちろん美味しく出来るので、色んな味で良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 






ちょっと乗せすぎバージョン(^^;






こちらは少し残ったレアチーズ生地をココットに入れ冷やし固めた1人前バージョン(♡ˊ艸ˋ)♬*




こちらもなかなか可愛いですよね(*´罒`*)ニヒヒ♡


良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤






3男の怪我、小さいんですが足の親指の先で凄く痛そうなんです(涙)
しばらく濡らしたら駄目なので、お風呂もちょっと大変(汗)


可哀想ですが、旅行も川遊びも終わった後だったが不幸中の幸いでした。
ちょうどお盆にも入る事だし、家でおとなしくしといて貰います(^^;


早く治りますように!





さぁ♪今日もオリンピック観ますよ~❤




7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram