爽やかヘルシ~♪ハニーシトラス寒天♪

こんばんは~♪

今日もめちゃめちゃ暑かった~(汗)
午前中子供たちはサッカーの練習だったので、おやつにさっぱり食べられるはちみつレモン味の寒天を作りました❤
レモンのクエン酸は疲労回復効果もあるので、スポーツで疲れた後にもぴったりのおやつです(*´艸`)♪

今回はレモン以外にオレンジとすだちも使って綺麗に並べたらなかなか可愛い仕上がりに❤
さっとシロップで煮てあるので、水っぽくならず皮まで食べられちゃいますよ~

かなり大きなバットで作りましたが、あっという間に完食でした(*^m^*) ムフッ
寒天はヘルシーやし食物繊維もたっぷりなのでいくら食べても罪悪感なし❤

もちろんレモンだけで作っても美味しいので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯24×20cmのバット
・◎レモン ── 1/2個
・◎オレンジ ── 1/2個
・◎すだち ── 1個
・◯水 ── 200ml
・◯砂糖 ── 200g
・☆水 ── 700ml
・☆粉寒天 ── 6g
・△蜂蜜 ── 大さじ4
・△レモンの煮汁 ── 大さじ5~
・△レモン汁 ── 大さじ4

 

 詳しい作り方

 
01



◎は薄くスライスする。
鍋に◯を入れ火にかけ、沸騰したら◎を加え2分ぐらい煮る。
02



火を止めそのまま冷ましておく。
03



☆を別の鍋に入れ火にかけ、沸騰してから2分ぐらい煮る。
04



火を止め△を加えよく混ぜる。
05



水で濡らしたバットに流し入れ、冷めた◎を並べる。

あら熱がとれたら冷蔵庫でしっかり冷やし固めて出来上がり。
06



型から外す時は周囲にナイフを入れ、お皿を被せてひっくり返すと綺麗に外れますよ~♪
07



好みにカットして召し上がれ(〃)´艸`)オイシー♪
08



はちみつレモン味の寒天が爽やかで暑い日にぴったりです❤
09



レモンは必須ですがそれ以外はどんな柑橘でも美味しいので、好みの柑橘で良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 


今日の夕御飯❤



これもめちゃめちゃ美味しく出来たので、また明日アップさせて下さいね(*´˘`*)♡




久々に今日の夕焼け~







稲もだいぶん実ってきたのでかかしも登場です(*´罒`*)ニヒヒ♡



明日は今日出来なかった週末の掃除をしないと!
そろそろ子供たちの自由研究も一緒に考えないとな~(^^;
オリンピックも気になるし❤



ではでは素敵な週末をお過ごし下さいませ.。.:*♡



7月22日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の販売がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram