レアとベイクドどっちも♪ダブルブルーベリーチーズケーキ♪

こんばんは~♪

今日は子供たち終業式でした(*´艸`)キャ
いっぱいの荷物と通知表を持ってお昼過ぎには下校、その後すぐに友達の家に遊びに行っちゃいましたが(^^;

今年から夏休みが短くなってちょうど1ヶ月ぐらいかな?
大人は嬉しいですが、子供たちはちょっと不満そうです(笑)
夏休みと言っても長男は水泳の練習に運動会のフラッグ(鼓笛隊)、陸上の練習もあるので休むヒマなしそうですけどね(汗)

そんな今日のおやつに作ったのはベイクドとレアがどちらも一緒に楽しめるダブルブルーベリーチーズケーキです❤

またまた沢山ブルーベリーを頂いたので、子供たちも大好きなチーズケーキにたっぷり焼き込んで(*´艸`)キャ

焼き時間と冷やす時間があるので時間は少しかかりますが、作業自体はめちゃめちゃ簡単♪
夏向けに少しさっぱりめに仕上げてるので、暑い日でもぺろりと食べれちゃいますよ~❤

簡単なのに手が込んでるように見えて、とっても美味しいダブルブルーベリーチーズケーキ❤
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯15cm底抜け丸型♪
・(ベイクド)
・クリームチーズ ── 150g
・生クリーム ── 100ml
・プレーンヨーグルト ── 50g
・卵 ── 2個
・砂糖ーー40g
・粉チーズ ── 大さじ2
・薄力粉 ── 大さじ2
・ブルーベリー ── 150g
・(レアチーズケーキ)
・☆クリームチーズ ── 100g
・☆砂糖 ── 30g
・☆プレーンヨーグルト ── 50g
・☆生クリーム ── 100ml
・☆レモン汁 ── 小さじ1
・粉ゼラチン ── 5g
・ブルーベリージャム ── 大さじ2

 

 詳しい作り方

 
01



ベイクドチーズケーキを作る♪

ブルーベリー以外の材料をミキサーに全部入れスイッチオン。
なめらかになったらブルーベリーの半量を加えさらに3秒回す。
02



クッキングシートをしいた型に流し入れ、残りのブルーベリーを散らす。

170度に余熱したオーブンで50分~1時間焼く。

焼けたらあら熱をとって冷蔵庫でしっかり冷やす。
(1晩ぐらい置く方が落ち着いて美味しいです❤)
03



レアチーズケーキを作る♪
大さじ2の水に粉ゼラチンをふり入れふやかす。
04



室温に戻したクリームチーズをクリーム状に練ったら☆の材料を上から順に加え、その都度しっかり混ぜる。
05



ふやかしたゼラチンを600Wのレンジで30~40秒チンして溶かす。

チーズ生地を大さじ2ぐらい取り分け混ぜて馴染ませる。
06



チーズ生地に戻し入れしっかり混ぜたら~
07



1度型から外しクッキングシートを剥がし再度型に戻したベイクドチーズケーキの上にレアチーズ生地を流し入れる。
08



軽く台に打ち付け側面にもしっかり流れるようにする。

茶漉しなどで裏ごししたブルーベリージャムをランダムに落とし~
09



お箸などで好みのマーブル模様にする。

冷蔵庫でしっかり冷やしたら出来上がり♪
10



型から外す時は温めたタオルなどを側面にあてるとスルッと外れますよ~❤

好みでさらにブルーベリーを乗せて(〃)´艸`)オイシー♪
 



箸でぐるぐる~(♡ˊ艸ˋ)♬*



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤





夕方届きましたよ。:+((*´艸`))+:。




新刊の見本誌です❤
さすがにページをめくる手が震えました(汗)

ほんとにほんとに素敵に仕上げて下さってます!
早く実物を見て頂きたいな~❤

発売まであと2日!
もう少しだけお待ち下さいね(*´˘`*)♡



さぁ♪明日は長男の市の水泳大会なので、応援に行ってきたいと思います.。.:*♡






7月7日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の予約がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram