珈琲ゼリー入りカフェモカレアチーズのスコップケーキ♪

こんばんは~♪

昨日は午前中サッカーの練習の後、夕方からサッカーのメンバーや家族みんなでBBQ❤
めちゃめちゃ楽しかった~(*´艸`)キャ

で、今日はゆっくり朝寝して大好きなあそこにランチに行ってから、あすたむらんどに行って来ました~
暑かったけど子供たち大満足で楽しい連休を過ごしております♪

そんな連休中のおやつに作ったスコップケーキ、今回はいつものレアチーズにチョコと珈琲寒天を混ぜてカフェモカ味にしてみました❤

濃厚なチョコのレアチーズに、珈琲寒天が爽やかでさっぱり食べられてとっても美味しく出来ちゃいましたよ(〃)´艸`)オイシー♪

寒天さえ作れば後はどんどん混ぜてトッピングするだけ❤
暑い日のおもてなしにもおすすめですよ~♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯4~5人前♪
・クリームチーズ ── 200g
・砂糖 ── 50g
・板チョコ(ビター使用) ── 2枚(100g)
・◯生クリーム ── 100ml
・◯砂糖 ── 5g
・(珈琲寒天)
・☆粉寒天 ── 2g
・☆水 ── 250ml
・△砂糖 ── 大さじ2
・△インスタントコーヒー ── 大さじ1
・(トッピング)
・オレオ ── 適量
・好みのフルーツ ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



珈琲寒天を作る♪
鍋に◯を入れ混ぜながら火にかける。
沸騰してから1~2分煮たら火をとめ△を加えて混ぜる。

タッパーなどに流し入れ、あら熱がとれたら冷蔵庫でしっかり冷やし固める。

(今回は時短のため底を氷水にあて冷やしました♪10分ぐらいであっという間に固まります。)
02



室温に戻したクリームチーズをクリーム状にしたら、砂糖を加えよくすりまぜる。
03



砕いてレンジで溶かしたチョコを加えてさらに混ぜる。

(チョコは600Wのレンジで1分強ぐらい、かけすぎないよう短時間から試して溶かして下さいね♪)
04



◯を9分立てにしたホイップを加え混ぜる。
05



固まった珈琲寒天の半量を角切りにして加え混ぜる。
06



残りの珈琲寒天を丸く抜いて側面に張り付け~
07



チョコレアチーズ生地を流し入れる。

(今回はいれてませんが、底にもオレオ5~6枚ぐらいしくのもおすすめです❤)
08



トップに砕いたオレオやフルーツ、残った珈琲寒天やビーンズチョコを乗せる。
09



出来上がってすぐから食べられますが、軽く冷蔵庫で冷やしてから食べるとさらに(〃)´艸`)オイシー♪
10



側面の珈琲寒天を❤や☆に抜いても可愛いですよね(*´艸`)キャ
 



方向をかえて(*´˘`*)♡



色んなフルーツをトッピングして、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤



今日のランチは~



大好きなたらいうどんでした(´ڡ`❤)



この串焼きも美味しいの~♪



で、子供たちがどうしてもと言うので沢蟹の唐揚げも(汗)
3男蟹の姿に固まっておりました(;´艸`)


で、その後は~



あすたむらんどでめちゃめちゃ久々にプラネタリウムを観ました♪

子供たちは遠足とかで来てるんですが、私はもう何十年ぶりかでした(^^;

めちゃめちゃ素敵やった~❤
しかも涼しかったし(*´罒`*)ニヒヒ♡


その後は~



描いた絵を取り込んで泳がせてくれるのもやってたので参加♪



矢印の右から次男のイカ、長男の恐竜?そして3男のクラゲやたこ?

なかなか面白かったです(#^.^#)♪




他にもかき氷食べたり~



この暑いのにアスレチックで遊んだり(汗)
かなり楽しんで帰ってきました♪




今はみんなでラピュタを観てます❤



そうそう!



昨日のサッカー練習、3男初めて参加しました~♪
お試し期間で短時間でしたが凄く楽しかったみたいですよ(*´˘`*)♡

いよいよ3人全員サッカー少年になりました♪




連休も残り1日♪
ゆったりまったり楽しみたいと思います(*˘︶˘*)


どうぞ素敵な連休をお過ごし下さいませ.。.:*♡







7月7日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の予約がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram