雲のパン⁉クラウドブレッドでフルーツタルティーヌ♪

こんばんは~♪

今日は久々の青空!朝から洗濯機を3回回してどっさり洗濯が出来ました。
気温は高かったですが風があって気持ち涼しくて♪何より洗濯物がカラッと乾いて気持ちいい~❤

そんな今日のおやつに作ったクラウドブレッドのフルーツタルティーヌ♪
インスタで流行り始めてる⁉グルテンフリーのヘルシーブレッドクラウドブレッド、雲のパンと言う名前の通りふわんふわんしゅわ~な軽い軽いパンです(*^m^*) ムフッ

色々なレシピを参考にして私なりのレシピで作ってみましたよ~
作り方はとっても簡単♪どんどん混ぜたら焼くだけ。
ブレッドといっても捏ねたり発酵したりしないので、あっという間に出来ちゃいますよ~❤

天板に乗せる時に泡が消えないよう素早く作業することだけ気を付けて下さいね!

今回はヘルシーに無糖の水切りヨーグルトとフルーツでタルティーヌ風に仕上げましたが、ナンのかわりにカレーに添えたりサンドイッチやピザにしたりと色々アレンジが出来ます♪

アレンジ自在のヘルシークラウドブレッド、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤
 

 材料

◯直径10cmの12枚♪
・卵 ── 3個
・クリームチーズ ── 50~55g
・◯砂糖(きび砂糖使用) ── 大さじ1
・◯ベーキングパウダー ── 小さじ1/3

 

 詳しい作り方

 
01


クラウドブレッドの材料はこれだけ。
クリームチーズ、今回はキリの個包を3個使いました♪

02


砂糖にベーキングパウダーを加え混ぜておく。

03


卵は卵黄と卵白にわけ、卵白と◯でしっかり角の立つメレンゲを立てる。

04


別のボールに室温に戻したクリームチーズを入れ、クリーム状にしたら卵黄をひとつずつ加えさらに混ぜる。

(電動ホイッパーの羽は洗わずそのままで大丈夫です❤)

05


さらにメレンゲを3回にわけて加え低速でさっと混ぜる。

06


最後はヘラに持ち替えてさっくりと混ぜる。

07


クッキングシートをしいた天板にスプーンで直径10cmぐらいの丸に乗せる。

(泡がどんどん消えてくるので、手早く作業してください!)

08


150度に余熱したオーブンで20分ぐらい焼いたら出来上がり♪

09


今回は無糖の水切りヨーグルトをたっぷりのせてフルーツをたっぷりトッピング❤

左から無花果とブルーチーズと胡桃に蜂蜜をたら~り♪
アメリカンチェリーと桜ん坊のWチェリー、一番左はチョコバナナです(*´艸`)キャ

10


甘いのはもちろん食事系にもよく合います。
今日のご飯のココナッツたっぷりのスリランカキーマカレーに添えて(〃)´艸`)オイシー♪
 





右上に見えてるのはオレンジと紅茶のセパレートティーです(*´˘`*)♡
暑い時はこういう飲み物がさっぱり美味しいですよね~❤



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤




さぁ♪そろそろサッカーのお迎えに行ってきま~すε===(っ≧ω≦)っ





7月7日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の予約がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram