カリッととまら~ん♪アスパラとししゃものスティック春巻き♪

こんばんは~♪

今日は夕方雷が凄くて小学校からお迎えメールが来るほどでした(汗)
雷って昔はもっともっと怖いものだったような(^^;
私、ほんとに怖がりだったのでおばけとかめちゃめちゃ怖かったんですが、大人になるにつれてさすがに怖いと思うものが減ったな~
かわりに実在の人間の方がよっぽど恐いと思うようになりました(;´艸`)ぁぁぁ



そんな夕立の凄かった今日の夕御飯は久々に春巻きにしました。
今回はアスパラとハムチーズ、大葉とししゃももさっぱり2種類のスティック春巻き♪
スティック春巻きは子供たちも食べやすくて大好き❤
揚げない簡単春巻きなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯たっぷり4人前♪
・(アスパラ春巻き)
・アスパラ ── 10本
・ハム ── 10枚
・粉チーズ ── 少々
・(ししゃもの春巻き)
・ししゃも ── 10匹
・大葉 ── 10枚
・春巻きの皮 ── 10枚
・小麦粉 ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01


アスパラは切り口の固い所を切り落とし、さらに下半分の皮ををピーラーで剥いておく。

ハムと大葉は半分に切る。

02


春巻きの皮も半分に切る。

03


アスパラ春巻きは半分にした春巻きの皮の上に写真のようにハムを並べアスパラを置き粉チーズをふる。
周囲に倍の水で溶いた小麦粉を糊がわりに塗り手前からぐるぐる巻いてしっかりとめる。
両端も指で押さえて引っ付けておく。

04


ししゃもも同じように大葉➡ししゃもの順に乗せぐるぐる巻いてしっかりとめる。

05


フライパンに底から1cmぐらいの油をしき火にかける。

春巻きを並べ中火で転がしながらこんがり揚げ焼きする。

06


熱々をお皿に盛り付けて❤
そのままでももちろん美味しいですが……

07


アスパラには~

08


ケチャップとマヨネーズを半々で混ぜたオーロラソースが❤

09


ししゃもにはレモンをキュッと絞るのがおすすめです(〃)´艸`)オイシー♪

10


色んな物を巻いて良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪


ついでに春巻き色々~♪



チーズ餅のスティック春巻き♪



我が家自慢の青椒肉絲からの~♪青椒肉絲春巻き♪



めちゃ旨!!パリパリ~♪大学芋風春巻き♪




カリッカリとろ~り♪キャラメリゼアップルパイ春巻き♪


シンプルな普通の春巻きが無かったですね(^^;
また作ってアップしたいと思います❤




(お知らせ) 

出来ましたよ(๑°ㅁ°๑)‼✧
出来立てほやほやの新刊の表紙です‼



じゃ~ん❤




実物はもっと鮮明でほんとに素敵に仕上げて下さっています゚.+.(♥´ω`♥)゚+.*.。

今回は大好きなレトロピンクで凄く可愛いんですよ.。.:*♡

早く実物を見て頂きたいな~♪

明日ぐらいにはAmazonさんや楽天さんにも画像がアップされる予定です(*´˘`*)♡


しゃなママごはん2もどうぞどうぞよろしくお願いいたしますね❤





7月7日より書籍第2段【しゃなママごはん2】の予約がスタートしました❤
⬇⬇⬇

Amazonさん
⬇⬇⬇
☆☆☆

楽天ブックスさん
⬇⬇⬇
☆☆☆


どうぞどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram