後乗せサックサク~♪ピーチメルバパイ♪

こんばんは~♪

今日も暑かった(^^;
ここ2~3日、2時頃になると凄い雷が鳴って夕立みたいな激しい雨が降るんですが、ちょうど3男のお迎えの時間にぴったりあってしまって困っています
でも雨が降ると少しだけ涼しくなるから嬉しいですけどね~(^^;

そんな今日のおやつはピーチメルバパイ♪
少し前に頂いた桃ちゃんが少し甘味が少ない桃ちゃんだったので、軽くコンポートにして焼き立てサックサクのシュガーパイにバニラアイスと一緒に乗せて❤
さらにピーチメルバなので木苺ソースを……と言いたい所ですが、無かったのでヨーグルト用の苺ソースをたっぷりかけて(*^m^*) ムフッ

パイは後乗せなので熱々のサックサク♪
バニラアイスがひんやり冷たくて、桃がジューシーでめちゃめちゃ美味しかった~(〃)´艸`)オイシー♪

コンポートにすると甘味の少ない桃ちゃんもとっても美味しく生まれ変わるのでおすすめですよ~❤
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 

 材料

◯4人前♪
・(桃のコンポート)
・桃 ── 2個
・◯白ワイン ── 200ml
・◯水 ── 200ml
・◯砂糖 ── 100g
・レモン汁 ── 大さじ2
・(パイ)
・冷凍パイシート ── 長方形の2枚
・卵黄 ── 1個分
・グラニュー糖 ── 適量
・(仕上げ)
・バニラアイス ── たっぷり
・木苺ソース又は苺ソース ── たっぷり

 

 詳しい作り方

 
01



桃のコンポートを作る♪
桃は綺麗に洗ってアボカドの種を取るみたいに種に沿ってぐるりと包丁を入れ、手で捻って2つに割る。
片方に付いた種はスプーン等で優しく取る。
02



鍋に◯を入れ火にかけ、砂糖が溶けたらレモン汁と半分に割った桃を皮ごと皮を下にして優しく入れる。
沸騰したら弱火にして6分ぐらい煮る。
03



火を止めてそのままあら熱を取ったら皮をつるんと外す。
04



保存容器に入れ冷蔵庫で冷やしておく。

(冷蔵庫で2日ぐらいは美味しく食べられます♪)

今回のはかなり綺麗な桃色になりました❤
05



パイを焼く♪
長方形の冷凍パイシートを半解凍して半分に切り、少量の水でのばした卵黄を表面に塗る。
グラニュー糖をたっぷりふりかけたら、200度に余熱したオーブンで15分焼く。

(トースターの場合は1000Wで15分ぐらい、焦げやすいのでアルミホイルをかぶせたりしながら1枚ずつ焼いて下さいね♪)
06



ぷっくりサックサク~♪

これだけでもめちゃめちゃ美味しいシュガーパイ(〃)´艸`)オイシー♪
07



焼き上がったパイにアイスディッシャーでバニラアイスをたっぷり乗せ、その上に軽く水分を切った桃のコンポートを乗せる。
最後に木苺のソースをたっぷりかけたら出来上がり♪

(木苺と書いてますが、無かったので苺ソースをかけています(*^m^*) ムフッ)
08



サックサクのパイに冷たいバニラアイス、ジューシーな桃がたまらんよ~❤
09



かなりの大きさですが子供たちもペロリと食べちゃいました(*´艸`)キャ
10



これから旬を迎える美味しい桃ちゃんで♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 




ノンアルコールのコンポートレシピはこちら➡☆☆☆



このコンポートはほんとにおすすめです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



今日はこれ以外にも~





色々作りました❤
どっちもかなり美味しく出来たので、近々アップさせて下さいね(*´˘`*)♡



今日の夕焼け~






雨上がりで風も涼しくて気持ちのいい夕方でした.。.:*♡



近所のにゃ~ちゃんも涼みに出て来ていましたよ~(๑•ω•́ฅ✧





ではではまた明日~です♡



☆お願い事☆

この度2冊目のレシピ本を出版させて頂く事になりました。

そこでこちらのブログに皆様から頂いた嬉しい嬉しいコメントとハンドルネームをぜひレシピ本に載せさせ頂きたいと思っています❤

それでもし今までコメント下さった方で掲載NGの方はご連絡を頂けると嬉しいです♪


ご連絡の方法はコメント欄にでも直接メッセージ下さっても❤

お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram