生クリなしてさっぱりクリミー♪マーブルブルーベリーレアチーズ

こんばんは~♪
今日はこちら徳島は真夏のような暑さでした。
7月に入った途端一気に夏に突入という感じですね~(^^;

子供たちサッカーの練習だったんですがめちゃめちゃ暑そうでした(汗)
明日はお隣香川で試合です。
しっかり熱中症対策をしていかないとですね!

そんな暑い日にぴったりの爽やかクリミーなブルーベリーレアチーズのご紹介です♪
生クリームなし、バットで作るお手軽レアチーズケーキ、旬のブルーベリー味でとっても美味しく出来ました(#^.^#)♪

スコップケーキなので好きなだけ取り分けて食べられるのが嬉しいですよね❤
もちろんブルーベリー以外のジャムでも美味しく出来るので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯15×20cmのバット♪
・プレーンヨーグルト ── 400g
・クリームチーズ ── 200g
・砂糖 ── 50g
・レモン汁 ── 大さじ1
・粉ゼラチン ── 5g
・ブルーベリージャム ── 大さじ1+α

 

 詳しい作り方

 
01



ヨーグルトを軽く水切りする。
ボールにザルを乗せ、その上にクッキングペーパーを2枚重ねてヨーグルトを乗せる。
ヨーグルトの上にさらにペーパーを2枚乗せ、ビニール袋に水をたっぷり入れたものを乗せ10分ぐらい水切りする。

400gのヨーグルトが250gになるぐらいまで♪

(下にたまったホエーは栄養たっぷりなので捨てないでパンケーキなどに使って下さいね♪)
02



大さじ2の水にゼラチンをふり入れてふやかしておく。
03



室温に戻したクリームチーズをボールに入れ、クリーム状にしたら砂糖を加えすり混ぜる。
04



水切りしたヨーグルトとレモン汁を加え混ぜる。
05



ゼラチンを600Wのレンジで30秒ぐらいチンして溶かしたら、チーズ生地を大さじ2ぐらい取り分け加えて混ぜる。
06



しっかり混ざったらチーズ生地の方へ加えよく混ぜる。
07



スプーンなどでバットに半量をぽとぽと落とし入れる。
残りのチーズ生地にブルーベリージャムを加え混ぜる。
08



こちらもスプーンでぽとぽと落とし入れたら、箸などでぐるぐるとマーブル状にする。
09



好みで裏ごししたブルーベリージャムをコルネに入れ渦巻きに絞り、爪楊枝で放射状に模様をつける。

冷蔵庫でしっかり冷やし固めたら出来上がり♪
10



好みでブルーベリーやミントを乗せて❤

さらに好みでビスケットを添えると、ほんとにしっかりレアチーズケーキです(〃)´艸`)オイシー♪
 





ビスケットを添えようと思ってたのに忘れてました(;´艸`)ぁぁぁ

好みのビスケットを添えるとさらににレアチーズケーキっぽくなるのでおすすめ~❤



良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤



コメントに頂いた~



こちらは~



これを上から撮ったものです(♡ˊ艸ˋ)♬*
こちらもおすすめです❤


今朝こんなにどっさりの~



フルーツトマトを頂きました(*´˘`*)♡
味か濃くてめちゃめちゃ美味しいの~❤
半分は色んな所へお裾分け、残りは家族でたっぷり楽しみたいと思います♪



さぁ♪明日は早いので早めに休みたいと思いますね~(ρω*)ノ~オヤスミ




☆お願い事☆

この度2冊目のレシピ本を出版させて頂く事になりました。

そこでこちらのブログに皆様から頂いた嬉しい嬉しいコメントとハンドルネームをぜひレシピ本に載せさせ頂きたいと思っています❤

それでもし今までコメント下さった方で掲載NGの方はご連絡を頂けると嬉しいです♪


ご連絡の方法はコメント欄にでも直接メッセージ下さっても❤

お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram