ピリ辛たまら~ん♪台湾混ぜそば風そうめん♪

こんばんは~♪

やっぱり土日はバタバタ、ゆっくりとブログ書く時間もなかなか取れません(^^;
新刊の方も何かと押し迫っていますが、かなりいい感じに仕上がってますよ~❤
お楽しみお待ち頂けると嬉しいです(#^.^#)♪

ではでは今日の夕御飯に作ったそうめんのご紹介です。
ムシムシ暑いこんな日はやっぱり冷たい麺が食べたい!
あの台湾混ぜそばをそうめんで、子供たちも食べやすいようにアレンジしてみましたよ~❤

ほんとは生のニラが乗ったりかつお粉をトッピングしたりするみたいですが、きゅうりや普通のかつお節にかえて食べやすく♪
でもオイスターソースやすりごまでコクたっぷりでほんとに美味しく出来ました。
肉味噌さえ作れば後は混ぜるだけ!
めちゃ簡単でとっても美味しいので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね。

肉味噌はたっぷり作っておくと冷蔵庫で3~4日は保存出来るので食べたいときにあっという間に混ぜそばが出来るのでおすすめです♪

そうめん以外にも細目のうどんやもちろん中華麺でも❤
食べたあとに器に残った肉味噌にご飯を足して食べるのもおすすめ~♪
 

 材料

◯4人前♪
・(肉味噌)
・☆豚ひき肉 ── 300g
・☆にんにくチューブ ── 3cm
・☆しょうがチューブ ── 3cm
・△焼肉のたれ ── 大さじ3
・△オイスターソース ── 大さじ1
・(混ぜだれ) ── ×4
・◯めんつゆ(2倍濃縮) ── 大さじ1
・◯水 ── 大さじ1
・◯ごま油 ── 大さじ1/2
・◯醤油 ── 少々
・◯好みで豆板醤 ── 小さじ1/2
・(トッピング)
・青ねぎ ── たっぷり
・長ねぎ ── 1本
・きゅうり ── 1本
・トマト ── 1個
・海苔 ── 適量
・かつお節 ── 適量
・すりごま ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01



肉味噌を作る♪
フライパンを火にかけ☆を加えしっかり炒める。
02



△を加えさらに炒める。

じゅわじゅわ油が出始めてからさらに2分は炒めて下さい♪
03



肉味噌の出来上がり♪

(ご飯にかけても美味しいよ❤)
04



そうめん(1人前2束)は湯がいて水で洗いぬめりをとって絞めておく。
05



ねぎは小口切り、きゅうりは細切り、トマトは角切りにする。
06



丼に◯を混ぜる。

(1人前の分量を書いています。)
07



そうめん1人前分を加えしっかり混ぜる。
08



好みにトッピングして仕上げに卵黄(1人1個)を乗せたら出来上がり♪
09



全体をしっかり混ぜて~
10



召し上がれ(〃)´艸`)オイシー♪
 





蒸し暑い日にがっつりつるつる召し上がれ~(´ڡ`❤)


今日はインスタで誤って削除してしまった~





ドライカレーパスタ♪を再picさせて頂きました(汗)

おすすめですので良かったらぜひ❤


そしてそして昨日アップした~



このパンケーキがほんとに美味しくて今朝も焼いてしまいました(♡ˊ艸ˋ)♬*

ちょっと最近運動不足なのに食べ過ぎでまずいです(汗)




☆お願い事☆

この度2冊目のレシピ本を出版させて頂く事になりました。

そこでこちらのブログに皆様から頂いた嬉しい嬉しいコメントとハンドルネームをぜひレシピ本に載せさせ頂きたいと思っています❤

それでもし今までコメント下さった方で掲載NGの方はご連絡を頂けると嬉しいです♪


ご連絡の方法はコメント欄にでも直接メッセージ下さっても❤

お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡






IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram