冷やして美味しい~♪カエルのキウイジャムサンドクッキー♪

こんばんは~♪
今日は昼から雨もあがってムシムシと暑い1日でした(^^;
このままお天気快復するかと思いましたが、まだまだ梅雨空が続くようですね……。

早く梅雨明けしないかなぁ~

そんな今日はこの前の次男のお誕生日ケーキを作った時に余ったクッキー生地でジャムサンドクッキーをご紹介♪
と言ってもず~と前に1度アップしたレシピですが、クッキー生地をかなり改良してさらに美味しくなりましたよ~(*´艸`)キャ
キウイもちょうど酸っぱいのがあったので、レンジであっという間に作ったクイックジャムです♪
今回は梅雨に合わせてカエルにしましたが、もちろんブルーベリーやいちごでも♪
ちょっと酸っぱいのがクッキーには良く合いますよ~❤
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯12枚ぐらい♪
・◯薄力粉 ── 110g
・◯塩 ── ひとつまみ
・バター ── 50g
・粉砂糖 ── 40g
・卵黄 ── 1個分
・あればバニラオイル ── 数滴
・(キウイジャム)
・キウイ ── 2個
・砂糖 ── 50g
・レモン汁 ── 小さじ1

 

 詳しい作り方

 
01



キウイジャムを作る♪
キウイは皮をむいてざく切り。
砂糖とレモン汁を加え混ぜる。

ラップをかけず600Wのレンジで4分チン♪かき混ぜてもう1度3分チン♪

しっかり潰して冷ましておく。
02



バターは室温に戻し、◯は合わせておく。

(薄力粉のうち30gをアーモンドパウダーにかえるとさらにリッチな仕上がりに♪)
03



バターをホイッパーでクリーム状にしたら粉砂糖を2回にわけて加え、その都度なめらかにすり混ぜる。
04



卵黄を加えさらに混ぜる。
05



◯を合わせてふるい入れ、ヘラで練らないようにサックリと混ぜる。
06



まとまってきたらラップに包んで冷蔵庫で30分~休ませる。
07



ラップで生地をはさんで3mmぐらいの厚さに伸ばし、5cmぐらいの丸で抜く。
サンドする上の方はクマのクッキー形で抜く。
08



170度に余熱したオーブンで15分焼く。
焼けたらケーキクーラー等に乗せ冷ます。
09



クッキーが冷めたらキウイジャムをサンドして、チョコペンで顔を書いたら出来上がり♪
10



サンドしたてはサックサク、冷蔵庫でしっかり冷やせばまるでフルーツタルトを食べてるみた~い(〃)´艸`)オイシー♪

色んなジャムで良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 


子供たちにも大好評でした~(*´˘`*)♡



まだまだ続く梅雨に~



宝石みたいなとろぷる紫陽花ゼリー♪




ふかふかかえるのサンドイッチちぎりパン♪

良かったらぜひぜひ❤



今日はお昼に魚レシピのまとめもアップさせて頂きました➡☆☆☆



良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡






☆お願い事☆

この度2冊目のレシピ本を出版させて頂く事になりました。

そこでこちらのブログに皆様から頂いた嬉しい嬉しいコメントとハンドルネームをぜひレシピ本に載せさせ頂きたいと思っています❤

それでもし今までコメント下さった方で掲載NGの方はご連絡を頂けると嬉しいです♪


ご連絡の方法はコメント欄にでも直接メッセージ下さっても❤

お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡






IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram