豚こまで簡単~♪こってり旨々特製だれのやきとん♪

こんばんは~♪
昨日の記事に沢山のメッセージやインスタへのコメント、ほんとにありがとうございましたm(__)m
全部にお返事が出来なくてほんとに申し訳ありませんが、次男と一緒に嬉しいね~♪って言いながら読ませて頂きました。

うちの家族はほんとに幸せものです❤

そんな昨日の夕御飯~♪
豚こまがあったので竹串に刺してやきとんにしてみました(*´艸`)キャ
塩コショウでこんがり焼いてから特製のこってりだれをたっぷり絡めて♪
色んなアレンジで楽しめるやきとん、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤
 

 材料

◯10本ぐらい♪
・豚こま ── 300g
・塩コショウ ── 少々
・◯ウスターソース ── 大さじ1
・◯オイスターソース ── 大さじ1
・◯ケチャップ ── 大さじ1/2
・◯醤油 ── 大さじ1/2
・◯砂糖 ── 大さじ1/2
・◯みりん ── 大さじ1/2
・◯にんにくチューブ ── 2cm
・◯しょうがチューブ ── 2cm

 

 詳しい作り方

 
01


豚こまは広げて捻ったり畳んだりしながら竹串に刺していく。

(2~3枚ぐらい使って、仕上げに手で軽く握ると綺麗になります。)

02


全部刺せたら塩コショウして~

03


熱したフライパンで転がしながらこんがり焼いていく。

(テフロンの場合は油なしで、鉄なら薄~く油をしいてから焼いて下さいね♪)

04


転がしながらじっくりこんがり焼いて下さいね♪

05


焼いてる間に◯を合わせ~

06


焼けたやきとんの上に流し入れ、しっかり絡めたら出来上がり♪

07


こってり濃厚でビールもご飯も止まらんよ~(〃)´艸`)オイシー♪

08


タレを絡めず塩コショウにレモンやスダチ絞るだけもおすすめ~❤

ねぎ塩だれとかも絶対美味しいですよね(*^m^*) ムフッ

09


まるでやきとりみたいなやきとん、かなりおすすめなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 




(お知らせ)



いつもお世話になってるお料理投稿アプリ、ペコリさんより6月20日に初の書籍が発売されました~♪


(以下Amazonさんより抜粋)
累計投稿数450万品以上から厳選! おしゃれでかわいいお料理が話題! 
しゃなママさん、Mizukiさん、ゆーママさんなど「ペコリ」の人気ユーザー20人のいちおしレシピが一冊になりました。 
人気ランキング上位のレシピの中からユーザーさん自らが5品をセレクト! 
カフェ風ごはんから、ちぎりパン、スイーツ、キャラ弁当まで、毎日作りたくなるおしゃれなレシピが満載です。 
スタイリングや写真の撮り方のコツもご紹介します。

私のレシピもいくつか載せて頂いてるので、本屋さん等で見かけたら手に取って頂けると嬉しいです(*´˘`*)♡




今日はこれからこれを読み耽ります!
めちゃ楽しみ~(♡ˊ艸ˋ)♬*




お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇


いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡












IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram