まるでチェリー⁉なアメリカンチェリーヨーグルトプリン♪

こんばんは~♪

今日はほんとに暑かったですね~(^^;
暑すぎて思わず髪を切りに行っちゃいました❤
すっきりさっぱり~♪
子供たちもプールの授業が楽しかったみたいだし、梅雨を飛び越えて早くも夏の到来でしょうか(*^m^*) ムフッ?

そんな今日のおやつは見た目も可愛いさっぱりチェリーヨーグルトプリンです❤
ちょっと手が込んでるように見えますが⁉ほんとに簡単にあっという間に出来ちゃうんですよ~(*´艸`)キャ

一番難しいのはヨーグルトプリンのカップとチェリー寒天のお猪口のサイズを合わすこと(笑)

アメリカンチェリーのお安い今の時期、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯125mlのカップ5個♪
・(ヨーグルトプリン)
・牛乳 ── 200ml
・粉ゼラチン ── 5g
・プレーンヨーグルト ── 200g
・砂糖 ── 50g
・レモン汁 ── 大さじ1
・(チェリー寒天)
・アメリカンチェリー ── 正味100g
・砂糖 ── 大さじ1
・蜂蜜 ── 大さじ1/2
・レモン汁 ── 大さじ1/2
・◯粉寒天 ── 2g
・◯水 ── 200ml

 

 詳しい作り方

 
01



ヨーグルトプリンを作る♪
牛乳の半量に粉ゼラチンをふり入れふやかしておく。
02



別のボールに残りの材料を全部入れよく混ぜる。
ふやかしたゼラチンを600Wのレンジで1分チン♪しっかり溶かしたらヨーグルトのボールに加えしっかり混ぜる。
03



カップに均等に流し入れ、冷蔵庫でしっかり冷やす。

(写真のように口の尖った計量カップなどを使って流し入れると作業しやすいです♪)
04



チェリー寒天を作る♪
アメリカンチェリーは種を外し、砂糖と蜂蜜を加え混ぜる。
ラップをせず600Wのレンジで2分チン、取り出し混ぜたらさらに2分チン♪レモン汁を加え混ぜる。
05



鍋に◯とチェリーの煮汁50mlを取り分け加え混ぜる。

火にかけ沸騰してから1~2分、混ぜなが煮る。

(チェリーの煮汁が足りない場合は水を足して下さいね♪)
06



水で濡らした直径5cmぐらいのお猪口などに流し入れ~
07



果肉も2個ぐらい入れたらしっかり冷やし固める。

(今回は時短のため氷水で冷やしています♪)
08



両方しっかり固まったら、ヨーグルトプリンの上にチェリー寒天をひっくり返して乗せる。

(寒天をお猪口から外す時は周囲を人差し指で軽く押してからくるんと出すと綺麗に外れますよ~♪)
09



好みで煮汁の残りを少量表面に流し入れて❤

(キラキラ見た目が綺麗だし、甘みも少しプラス♪)
10



作業時間10分ぐらい、仕上がりまでも40分ぐらいかな⁉

ほんとに簡単にあっという間に出来ちゃいますよ(*´艸`)キャ

ヨーグルトプリンが爽やかで今の時期にぴったりです❤
 



チェリーの茎を差したらほんとのチェリーみたい(♡ˊ艸ˋ)♬*⁉



寒天はハリッとジューシー、ヨーグルトプリンはふるんと爽やか~(〃)´艸`)オイシー♪



なんて綺麗なチェリー色❤



子供たち、特に3男に大好評でしたよ~(*´罒`*)ニヒヒ♡




そして夕御飯は~



こちらも美味しく出来たのでまた明日にでもアップさせて下さいね❤
奥にうっすらみえるおろしダレがめちゃめちゃ美味しかった~♪

子供たちも私だけでこの量ペロリでした(´ڡ`❤)



さぁ♪明日は次男のサッカーの試合、明後日はまたまた参観日!
今週末も予定もりもりですが楽しんで頑張りたいと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡




ではでは素敵な週末をお過ごし下さいませ.。.:*♡




ここさ~ん♪
間違い教えて下さってありがとうございましたm(__)m
早々に訂正させて頂きました!



☆お願い事☆

この度2冊目のレシピ本を出版させて頂く事になりました。

そこでこちらのブログに皆様から頂いた嬉しい嬉しいコメントとハンドルネームをぜひレシピ本に載せさせ頂きたいと思っています❤

それでもし今までコメント下さった方で掲載NGの方はご連絡を頂けると嬉しいです♪


ご連絡の方法はコメント欄にでも直接メッセージ下さっても❤

お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡






IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram