おはようございます♪
梅雨入りしましたね~(♡ˊ艸ˋ)♬*
じめじめは嫌ですが美味しいお米やお野菜には必要な雨、大雨長雨にならない事を願いつつ梅雨の季節も楽しみたいものですね♪


そんな昨日はこの前アップしたティラミスブッセのチーズクリームが少し残ってたので、至福のティラミスパンケーキを楽しみました(´ڡ`❤)


レシピってほどではないですが覚え書きに♪



ティラミスパンケーキ♪
(材料)
ホットケーキミックス  150g
◯牛乳  100ml
◯プレーンヨーグルト  100g
◯卵  1個
チーズクリーム  たっぷり
ココアパウダー  適量
好みでコーヒーゼリー  適量
(作り方)
ボールに◯を加えホイッパーで混ぜたらホットケーキミックスを加え混ぜる。
フライパンを火にかけ薄く油をしいて生地の1/4を流し入れ両面こんがり焼く。
全部焼けたらお皿に盛り、チーズクリームをたっぷり乗せて茶漉しでココアをふる。
好みでコーヒーゼリーを添えて❤



パンケーキは薄めのぺたぺたバージョンですが、ヨーグルトのおかげでふんわりしっとり~(〃)´艸`)オイシー♪



コーヒーゼリーを乗せてもさらに(〃)´艸`)オイシー♪

至福です.。.:*♡



幸せな休日の朝食でした♪




そしてそしてブルーベリーに続きラズベリーも色付き始めましたよ~



梅雨でも楽しみは沢山ですね♪
そろそろ梅シロップも仕込みたいのだけど(^^;
なかなかゆっくり時間が取れない(汗)





(お知らせ)
いつもお世話になってるお料理投稿アプリ、ペコリさんより6月20日に初の書籍が発売されます。
本日より予約がスタートするそうですよ~

(以下Amazonさんより抜粋)
累計投稿数450万品以上から厳選! おしゃれでかわいいお料理が話題! 
しゃなママさん、Mizukiさん、ゆーママさんなど「ペコリ」の人気ユーザー20人のいちおしレシピが一冊になりました。 
人気ランキング上位のレシピの中からユーザーさん自らが5品をセレクト! 
カフェ風ごはんから、ちぎりパン、スイーツ、キャラ弁当まで、毎日作りたくなるおしゃれなレシピが満載です。 
スタイリングや写真の撮り方のコツもご紹介します。

詳しくはこちら➡☆☆☆

良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね♪
まだ画像はないですが(^^;




あ!少し晴れて来ましたね~♪
今日は洗濯が乾きそうで嬉しいです(*´˘`*)♡

今週も頑張っていきましょうね!






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡












IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram