あっという間に♪とろ~りチーズのボロネーゼミニカルツォーネ♪

こんばんは~♪

やっぱり天気予報通り雨になってきましたね(^^;
久々の雨、植物たちにはきっと恵みの雨に為ってるんでしょうね~♪

そんな今日のおやつに作ったのはボロネーゼミニカルツォーネです。
昨日の撮影で余ったミートソースとチーズをたっぷり使って❤
得意のレンジ発酵であっという間に出来ちゃいますよ~

中身はもちろんミートソースでなくても♪
ピザに合うソースなら何でも美味しいですよ(〃)´艸`)オイシー♪

良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 

 材料

◯8個分♪
・強力粉 ── 100g
・薄力粉 ── 100g
・水 ── 120ml
・オリーブオイル ── 大さじ1
・ドライイースト ── 小さじ1
・塩 ── 小さじ1
・ミートソース ── 適量
・ピザ用チーズ ── 適量
・卵黄 ── 1個分

 

 詳しい作り方

 
01



耐熱ボールに水とオリーブオイルを入れ600Wのレンジで40秒チン♪
人肌に温まったらドライイースト➡塩➡粉を合わせた物を2回に分けての順に加え、その都度菜箸でぐるぐる混ぜる。
02



まとまってきたらさらに2分ぐるぐる~
03



ラップをして200Wのレンジで50秒チン♪
04



打ち粉をした台に取りだし8等分して丸める。
固く絞った布巾をかけて15分ベンチタイム。
05



丸く薄く伸ばし小さじ1ぐらいのミートソースとピザ用チーズをひとつまみ乗せてねじねじ包む❤

(包み方のリクエスト頂いてたのでちょっと詳しく撮ってみました♪)
06



少量の水で溶いた卵黄を刷毛で塗って、220度に余熱したオーブンで12分ぐらい焼いたら出来上がり♪
もちろんフライパンで両面こんがり焼いても(〃)´艸`)オイシー♪
07



カルツォーネは開けるときのドキドキ感がたまりませんね~(*´艸`)キャ
08



チーズとミートソースがとろ~り♪
09



こちらは前にアップした大きなバージョン❤
10



中身はトマトソースにミックスピザの具。
作り方は全く同じで焼き時間だけ5分ほど伸ばして♪


ミートソースのレシピはこちら~



レンジで簡単ミートソース➡☆☆☆




じっくりことことミートソース➡☆☆☆











良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤




さっきPCで大事なメールを書いてたら突然Windows10が更新されはじめてしまいました(汗)
ずっと回避してきたのに(;´艸`)ぁぁぁ
もう諦めてバージョンアップします。。。

それにしても時間がかかる(汗)
早く寝たいのに(ρω*)。。。






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡












IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram