おはようございます♪

今日は水曜日なのでほんとは連載をアップしないといけないんですが(^^;
ごめんなさい……近々必ず(汗)

という訳で日曜日に食べたすだちそうめん❤
細めのそうめんをさっと湯がいて冷水でキュッと締め器に盛り、ごくごく飲める濃さにしためんつゆを注ぎます。
氷と薄くスライスしたすだちをたっぷり乗せて(〃)´艸`)オイシー♪

徳島の夏の定番贅沢そうめんです❤




まだまだ徳島でもお高いすだちですが、夏の盛りには畑にもなるし食べ放題です♪




ではでは今日もめちゃめちゃ天気が良くて暑いので、ついでに冷たいのを少しまとめてみますね♪






油そば風素麺♪(1人前♪)

素麺  1人前(2束ぐらい)
◎めんつゆ(2倍濃縮)  大さじ1
◎オイスターソース   大さじ1
◎醤油  大さじ1
◎ごま油  大さじ1
◎お酢  小さじ1
好みのトッピング  適宜


素麺を湯がきしっかり水で締め水もしっかり切る。
◎の材料を全部混ぜた所に素麺を加えしっかり混ぜたら出来上がり(#^.^#)♪

今回は焼豚、メンマ、温玉、海苔、いりごま、ネギをトッピング♪
しっかり混ぜて召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪

好みでラー油を垂らしても♪





酸っぱ旨ゴクゴク飲める~♪韓国冷麺風素麺♪



トマトの旨みたっぷり♪ツナトマトぶっかけそうめん♪



我が家自慢の甘辛肉味噌素麺♪



基本の鶏そぼろで♪そぼろと温玉のサラダうどん♪



5分で出来ちゃう!?ツナとトマトの冷製パスタ♪




濃厚なめらか~でもヘルシー♪冷製豆腐クリームパスタ♪


↑今これがめちゃめちゃ食べたい(♡ˊ艸ˋ)♬*



さらにデザートには~



ふるふるほろ苦~♪ベトナムコーヒードロリッチ風♪



ふるふる~飲むクリームソーダゼリー♪氷もゼリーで♪



ふるふる爽やか~♪つぶつぶみかんとオレンジの飲むゼリー♪



さっぱりこの辺りが食べたい?飲みたい?なぁ~(´ڡ`❤)





暑い日のお昼ごはんにいかがですか.。.:*♡



さぁ♪昼からは明日からの長男の修学旅行に向けての買い物もしないと!
明日明後日天気良さそうでほんとに良かった~❤





お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡












IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram