焼かないよ~♪どっさりいちごのチョコタルト♪

こんばんは~♪

土日は次男の県大会でした。
土曜日は勝ったものの残念ながら昨日は負け(涙)
子供が負けるのがこんなにも悔しいとは。。。
自分が負けるより悔しいな……これは。
今朝まで悔しさを引きずってましたが、友達の出産祝いに行ったり妹の子供の1歳のお誕生をお祝い(ラインで♪)してたら気持ちもなんとか切り替わりました(#^.^#)

これからの課題も見つかったし、負けた試合もバネにしてますます頑張って欲しいものです♪

そんな今日のおやつに作ったこちら♪どっさりいちごのチョコタルトです。
友達の出産祝いに行った病院の道中でめちゃめちゃ美味しくて可愛いいちごをお安くゲット!
ジャム用でしたが甘くて小さいのでタルトに乗せたらめちゃめちゃ可愛い~❤

タルトもオレオを使った焼かない簡単タルト♪
焼かなくてもバラバラにならないよう板チョコを流し固めて(*´艸`)キャ
チョコがアクセントになってさらに美味しく仕上がりましたよ~♪
今回はビターを使いましたがホワイトチョコでも絶対美味しいと思います❤

いちご旬ももうすぐ終り、安くて美味しい今の時期に良かったらぜひぜひ試してみて下さいね(#^.^#)♪
 

 材料

◯18cmタルト型♪
・オレオ ── 1袋(200g)
・溶かしバター ── 50g
・板チョコ(ビター使用) ── 2枚(100g)
・いちご ── 100g
・◯砂糖 ── 10g
・◯レモン汁 ── 小さじ1
・生クリーム ── 100ml
・砂糖 ── 好みで
・飾りのいちご ── たっぷり

 

 詳しい作り方

 
01



オレオはフードプロセッサーなどで細かく砕く。

(オレオのクリームは付いたまま、フードプロセッサーが無ければ厚手のビニールに入れ麺棒などで砕いても♪出来るだけ細かくしてくださいね。)
02



レンジで溶かしたバターを加えさらに撹拌。
03



タルト型に指でしっかり敷き詰める。
04



板チョコを砕いてレンジで溶かした物を流し入れ~

(600Wのレンジで1分半ぐらい♪)
05



スプーンの背などでまんべんなく塗る。

冷蔵庫で冷やし固める。
(あっという間に固まります♪)
06



いちごはすりおろし◯を加えて混ぜる。
好みの甘さにホイップした生クリームに加え混ぜる。
07



チョコが固まったら型から外し、いちごホイップを好みに絞り~
08



今回は丸口で絞りました♪
09



いちごをたっぷり乗せたら出来上がり♪
10



好みでナパージュを塗ったり粉砂糖を茶漉しでふったりして仕上げて下さいね♪

(ナパージュは100mlのお湯に粉ゼラチン5gと砂糖大さじ1を加え混ぜ溶かした物を刷毛で塗るだけです♪)
 



ちょっと暗いですが切りました❤
オレオがほろ苦でチョコが甘くて、いちごの甘酸っぱいのにめちゃめちゃ合う~(〃)´艸`)オイシー♪



いちごはこちら~



ジャム用で一箱500円!
小さかったり形が悪いだけで味はめちゃめちゃ美味しいの(´ڡ`❤)

まだまだたっぷりあるのでしばらく楽しめそうです♪






(お知らせ)

レシピブログさんから発売されるこちら♪


こちらの予約がスタートしました♪
詳細はこちら➡☆☆☆

私のレシピもいくつか載せて頂いてるので良かったらぜひぜひ覗いてみて下さいね❤




今週も長男修学旅行があったり、週末は土日ともそれぞれの練習試合など。
そして来週にはかなり大物の撮影が!
まだまだしばらくはバタバタしそうですが、体調に気を付けて頑張りたいと思います(ง •̀_•́)ง


それにしても産まれたての赤ちゃんめちゃめちゃ可愛いかったなぁ(*˘︶˘*).。.:*♡






お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡












IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram