ハイブリット中華(笑)♪青椒肉絲麻婆春雨♪

こんばんは~♪

夕方になってやっと天気も回復、久々に夕焼けの写真がゆっくり撮れました(#^.^#)♪

そんな今日の夕御飯はあのエビチリ天津飯以来のハイブリット中華(笑)青椒肉絲麻婆春雨です❤
実母に美味しい竹の子を貰ったのでたっぷり使って。
春雨の別茹でもいらない簡単スピードワンパンレシピです♪

しっかり味でおかわりが止まりませんよ~(〃)´艸`)オイシー♪
良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤
 

 材料

◯4人前♪
・豚ひき肉 ── 200g
・竹の子(水煮) ── 100g
・ピーマン ── 4個
・◯長ねぎ ── 1/2本
・◯しょうがチューブ ── 3cm
・◯にんにくチューブ ── 3cm
・☆豆板醤 ── 小さじ1
・☆甜麺醤又は味噌 ── 小さじ2
・△水 ── 300ml
・△鶏がらスープの素 ── 小さじ1
・△酒 ── 大さじ1
・△醤油 ── 大さじ1
・△オイスターソース ── 大さじ1
・緑豆春雨 ── 30g
・◎片栗粉 ── 大さじ1
・◎水 ── 大さじ2

 

 詳しい作り方

 
01



ピーマンと竹の子は細切り、長ねぎはみじん切りにする。
02



フライパンを火にかけごま油をしき◯を加え炒めたらひき肉を加えしっかり炒める。
03



色がかわってじゅわじゅわしてきてから2分は炒める。

☆を加えさらに2分ぐらい炒める。
04



竹の子を加え炒める。
05



しっかり炒まったら△を加え~
06



沸いてきたら春雨を加え混ぜながら弱中火で6~7分ぐらい煮る。
07



春雨が柔らかくなったらピーマンを加えさっと炒める。
08



1度火を止め◎を合わせた水溶き片栗粉を回し入れ、再度火にかけ混ぜながら炒めとろみをつけたら出来上がり♪

片栗粉に火が通るようにしっかり炒めて下さいね♪
09



青椒肉絲と麻婆春雨の良いとこ取り(*^m^*) ムフッ
10



ご飯をたっぷり炊いて召し上がれ~♪
 



さらにボリュームアップ!
焼きそばを両面こんがり焼いて乗せました(´ڡ`❤)

写真はちょっと焼きが甘いですが、もっとカリッカリに焼くのがおすすめです♪

焼きそば3玉……ペロリでした(汗)
子供たちの食欲が恐ろしい(;´艸`)ぁぁぁ




良かったらぜひぜひ❤





久々の今日の夕焼け~





畑に水が入って田植えの準備も進んでいます♪



ほったらかしですが薔薇も可愛く咲いてくれてます.。.:*♡



誰!こんなことしたの!
うちのレンガマンがバラバラにやってるやん(T-T)
どうせ長男か次男がサッカーボールでも当てたんやな……(#゚Д゚) !






さぁ♪今日もこれから少しデスクワークしま~す♪





お手数おかけしますがぽちっと応援よろしくお願いしますm(__)m
                                      ⬇⬇⬇

いつもほんとにありがとうございます♪
皆さまの応援が毎日の励みになっています(*´˘`*)♡







IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)



Instagram