がっつりスタミナ♪うま塩にんにく手羽先餃子♪

こんばんは~♪

ゴールデンウィークの合間の月曜日、我が家の大人たちは通常の1日(^^;
子供たちは久々のゆったり休日を大満喫したようです♪

そんな今日の夕御飯はがっつりスタミナ系の手羽先餃子、しかも子供たちの大好きなうま塩にんにく味です(#^.^#)♪
中身の餃子の種もねぎを使って大好きなねぎ塩風味にしてみました。

以前に照り焼き味のもアップしてありますが、今回のはさらにビールに合う~❤
手羽先の骨を外すのが少し面倒なぐらいで、普通に餃子作るよりずっと簡単なんじゃない(*^m^*) ムフッ⁉
こどもの日のお祝いにもおすすめですよ~
見た目はちょっと地味ですがめちゃめちゃ美味しく出来たので、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 

 材料

◯たっぷり4人前♪
・手羽先 ── 12本
・◯塩 ── 小さじ1
・◯鶏がらスープの素 ── 小さじ1
・◯ごま油 ── 大さじ1
・◯にんにくチューブ ── 5cm
・◯胡椒 ── 少々
・☆豚ひき肉 ── 300g
・☆万能ねぎ(小口切り) ── 大さじ3
・☆長ねぎ(みじん切り) ── 1/2本
・☆にんにくチューブ ── 5cm
・☆しょうがチューブ ── 5cm
・☆酒 ── 大さじ1
・☆ごま油 ── 大さじ1

 

 詳しい作り方

 
01



手羽先は真ん中の関節を肉を破らないように折る。キッチンばさみで2本の骨を切り離し、まずは細い方の骨を捻りながら外す。
02



太い方もキッチンばさみで細かく切りながら外す。
03



はじめは少し難しいかもでずが、慣れると簡単ですよ~❤
04



全部骨を外したら◯をもみ込み、餃子の種を作る間冷蔵庫に入れ味を染み込ませる。
05



☆を全部混ぜる。
06



混ぜた餃子の種を控えめに詰める。
07



フライパンを火にかけ油を少し多めに敷いて皮を下にして並べていく。
08



蓋をして4分、裏返して再度蓋をして4分焼いたら出来上がり♪
09



焼きたて熱々をがぶりと!
10



召し上がれ~(〃)´艸`)オイシー♪




レモンをキュッと絞っても❤




良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤





ではでは今日は骨付き肉のレシピをまとめてみますね(*´˘`*)♡


レシピ名をタップ、クリックして頂けるとそれぞれのページに飛べます~ε===(っ≧ω≦)っ




ガツンとジューシー♪手羽先餃子照り焼き味♪



止まらな~い♪手羽中の甘辛ガーリック炒め♪



5分で染み染み~♪手羽中とうずらの甘辛焼き♪



パクパク止まらんおつまみフライドチキン♪



1度で2種類♪ジューシーチキンレッグ♪



ガーリックピラフ入りローストチキン♪



かなり近いんじゃない!?KFC風フライドチキン♪



骨付き肉って豪華に見えるし美味しいですよね~❤



ほんの少しでも参考にして頂けると嬉しいです(♡ˊ艸ˋ)♬*



今日の夕焼け~



 
一番星☆見えますか⁉



さぁ♪明日は長男と次男別々の場所でそれぞれ試合です!
旦那くんと手分けして楽しんで応援してきますね(*´˘`*)♡




天気が心配……(汗)





皆様のポチリが日々の励みになっております❤
良かったら応援よろしくお願いします♪
                           ⬇⬇⬇



いつもほんとにありがとうございます❤



IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)




Instagram