パリッふわ~♪キャラメリゼロールアップフレンチトースト♪

こんばんは。

まずはじめに、この度の熊本地震で被害にあわれている沢山の方に心よりお見舞い申し上げます。
私に出来る事は少しの募金と遠くから祈ることぐらいですが、1日も早い復旧復興を心より祈っています。










それでは久々になりますがレシピです♪
土曜日の朝に作ったインスタで流行りの⁉ロールアップフレンチトースト❤
ずっとずっと前にフレンチトーストロールとしてアップしたことがあるんですが、今になってロールアップフレンチトーストと言う名前で流行ってる?みたいですね~(*^m^*) ムフッ

前回はシンプルにジャムを巻いただけだったので今回はさらに表面をパリッパリッにキャラメリゼしてみたらこれが大正解❤
中に入れたバナナがとろ~り♪パリッパリッふんわりでめちゃめちゃ(〃)´艸`)オイシー♪

作り方もとっても簡単♪
休日のゆったり朝食やおやつにもぴったりなので良かったらぜひぜひ試してみて下さいね♪
 

 材料

◯2~3人前♪
・サンドイッチ用食パン ── 6枚
・バナナ ── 1本弱
・◯卵 ── 1個
・◯牛乳 ── 100ml
・グラニュー糖(上白糖も可) ── 大さじ2
・好みで砕いたナッツ ── 適量

 

 詳しい作り方

 
01


サンドイッチ用の食パンは麺棒等で薄く伸ばす。

02


皮を剥き横半分に切りさらに縦に1/4に切ったバナナを乗せて巻く。

03


全部巻けたら◯を混ぜた卵液をくぐらせる。

(浸け置く必要はありません♪)

04


フライパンを火にかけバターを敷いて巻き終わりを下にして並べ~

05


転がしながらこんがり焼く。

06


焼けたら端に寄せ真ん中にグラニュー糖をふり入れる。

(フライパンが小さいようなら1度取り出しておいても♪)

07


写真のようにぶくぶくきつね色になってきたら~

08


しっかり絡めて出来上がり♪

09


好みで砕いたナッツをぱらり(〃)´艸`)オイシー♪

パリッパリッふんわりほろ苦でほんとに美味しく出来ました❤









10


こちらはいちごとクリームチーズ、チョコたっぷりを巻いたて同じように焼き、仕上げにたっぷりチョコソースをかけて♪
 




さらにこちらはずっとずっと前にアップしたフレンチトーストロール❤➡☆☆☆






ほんとにおすすめなのでぜひぜひ試してみて下さいね♡






昨日は次男のサッカーの試合でした♪
降水確率90%だったのにこの晴天☀✨
しかも徳島は今年初めての30度ごえの夏日でしたが、子供たちみんなほんとに頑張っていました♪






温かいご飯が食べられて普通の生活が普通に出来る事にこれからも感謝しながら……
毎日を大切に生活していきたいと思います。






IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram