こんにちは~♪

穏やかなお天気で過ごしやすい週末ですね~(*´˘`*)♡  
予定のない週末でしたが結局遠出はせず、掃除したり少し遠くまで買い物行ったぐらいでゆったりまったり過ごしております❤



そんな今朝のゆったり朝食に少し前にInstagramで流行ってた⁉#utoshさんのココットパンケーキを作りました(♡ˊ艸ˋ)♬*







今回はお馴染み豆腐を加えたふわふわ~な生地で❤

覚え書きです♪

絹ごし豆腐  100g
無糖ヨーグルト  100g
卵  1個
ホットケーキミックス  150g

全部を混ぜて200度に余熱したオーブンで17分ほど焼きました♪








熱々ふわんふわ~ん(〃)´艸`)オイシー♪



焼きたて熱々にたっぷりのホイップとフルーツを乗せて❤



ついでにいちごのスムージーも(´ڡ`❤)

贅沢な朝御飯でした.。.:*♡







ではでは!
ほんとにお待たせしてすみませんでしたm(__)m
遅くなりましたが頂いてたご質問にお答えさせて頂きますね!



・こちらの豆乳みたらしぷりん、もちろん牛乳でも美味しく作れます♪
豆乳と同量で大丈夫ですよ~❤



・いつも使ってるこのグラスはモロゾフさんのプリンを買った時の物を再利用して使っています♪



・バケットピザ、200度でも大丈夫ですよ~♪焦げないよう気を付けて様子をみつつ焼いて下さいね♪



・こちらの肉巻きおにぎり冷凍しても美味しく食べられます♪
その場合はスティックに刺さずに1個ずつラップをして冷凍して下さい。
解凍はレンジで様子をみつつ解凍して下さいね♪



・こちらのバナナとさつま芋の豆腐ドーナツ、バナナがNGの場合はもちろんなしでも美味しく作れますがバナナと同量のマッシュしたかぼちゃや人参でも美味しくできますよ~
良かったら試してみて下さいね♪

・卵なしでは試したことないのでお答え出来なくて申し訳ありませんm(__)m
美味しく出来ましたでしょうか??

・上手く丸く出来なかったとの事、ほんの少し豆腐を減らすか粉を増やして生地を調節してみて下さい。
次回は上手く出来ますように!


・炊飯器で作るぼた餅、翌日ぐらいまでは柔らかく美味しく食べられます♪

・菜の花畑の後で行った公園は美馬町のうだつアリーナです♪

・高知のおすすめのお店も教えて下さってありがとうございました♪
残念ながら遠征旅行でまったく観光出来なかったので、また観光で高知に行ったら行ってみたいと思います(*´˘`*)♡





これで全部だと思うんですが抜けてたらまた教えて下さいね(*´˘`*)♡ 

いつも嬉しいコメントやメッセージそして沢山のいいねや作ったよのご報告ほんとにありがとうございますm(__)m♪
凄く凄く励みになります♪

全部お返事出来なくてほんとに申し訳ないですが、どれも大切に読ませて頂いています!
そして毎日ブログを書くパワーさせて頂いています❤


ほんとにありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡



モンキーバナナ独り占め(笑)




久々にカルディーに行ったのでスパイスたっぷりのカレー作っています(*´艸`)キャ

この圧力鍋ほんとに使いやすい❤






このところほんとにバタバタ時間が無くてコメントのお返事が滞りがちになってしまっています。
少しの間、落ち着くまでコメント欄を閉じさせて頂こうと思います。

どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m





IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram