お花見にも~♪パクパク止まらんおつまみフライドチキン♪

こんばんは~♪

昨日は長男のサッカーの試合、お隣香川県に2時間近くかけての往復でさすがにくたびれました(^^;(旦那くんは自分のサッカーの試合に♪)

でも長男、この土日はほんとに急に成長したみたいでびっくりしましたΣ(*゚д゚*)!!
子供ってこんなに急成長することもあるんだ‼
ほんと子育てって面白いですね~❤

今週末、今度は高知へ泊まりがけで試合です♪
仲良しママさんたちと一緒に寝泊まりするので、子供はもちろん私も楽しみです(#^.^#)♪

ではでは金曜日の夕御飯に作ったおつまみフライドチキンのご紹介~
手で持って食べれるのでお花見やピクニックににもおすすめなフライドチキンです。
ビニールでもみもみしたら揚げるだけ、小さな手羽中で作るのであっという間に出来ちゃいますよ~(*^m^*) ムフッ

今回はたっぷり1㎏揚げましたが多いようなら半量で、良かったらぜひぜひ試してみて下さいね❤

うちは子供たちと私の4人でペロリと完食しちゃいました(*´艸`)キャ
(旦那くんは送別会で居なかったので❤)
 

 材料

◯たっぷり4~5人前♪
・手羽中(好きな部位で♪) ── 1㎏
・◯コンソメキューブ ── 1個
・◯にんにくチューブ ── 5cm
・◯しょうがチューブ ── 5cm
・◯塩コショウ ── 少々(多めに)
・☆卵 ── 1個
・☆牛乳 ── 1/2カップ
・△小麦粉 ── 1カップ
・△塩コショウ ── 大さじ1
・△ガーリックパウダー ── 小さじ1弱
・△オールスパイス ── 小さじ1弱

 

 詳しい作り方

 
01



手羽中をビニール袋に入れ◯を加えもみ込む。

(時間がある場合はしばらく置いて味を染み込ませて下さい♪無ければそのままでも大丈夫です♪)
02



☆を加えさらにもみもみ~
03



△を加えさらにもみもみ♪
04



180度に熱した油でカラリと揚げたら出来上がり♪

(小さいのであっという間に揚がりますよ~)
05



揚げたて熱々に好みでレモンをギュッ絞って(〃)´艸`)オイシー♪
06



手で持って食べれるからお花見やピクニックにもぴったりです❤
07



今回は手羽中ですが手羽先や手羽元でも♪
うちは子供たちが食べやすい手羽中でいつも作ります(#^.^#)♪
08



大きく作るKFC風のはこちら➡☆☆☆




今日の夕焼け~









シンとした冬の夕焼けとは違って春霞で霞んだ空の夕焼けでした。
気温は寒くても季節は確実に巡っていますね.。.:*♡





昨日も一昨日も天気は良くても寒い1日でした。
でも子供たちは大熱戦、応援にも力が入りましたよ~♪








昨日アップしたいちごチーズケーキテリーヌ少しずつカットして食べましたが、2日目が1番美味しかったです(´ڡ`❤)


 




IMG_20150709_101904170.jpg
『しゃなママごはん』宝島社刊
⬇︎⬇︎⬇︎        ⬇︎⬇︎⬇︎

今の私に出来ることを
精一杯詰め込んだ素敵な本が出来上がっています(*´˘`*)♡ 
皆さまのキッチンの片隅にでも
ちょこんと置いて頂けるとこんなに嬉しい事はありません.。.:*♡ 
宜しくお願いしますm(_ _ )m


レシピブログ連載スタート➡☆★☆(パソコン版)
レシピブログ連載スタート➡★☆★(スマホ版)





Instagram